趣味のお部屋@nissy

インフレ紙幣や貨幣コレクションのページとしてリニューアルしました。過去の九州国道の旅編も完結し、毎日更新は終了です。

九州国道の旅 第48話 踏破

2021-08-15 00:03:00 | 九州国道の旅
平成20年11月3日(月) (第19回-2)

門司港で国道198号のおにぎりをゲットし、周辺を観光中です。

門司港駅付近の散策に行きます。国道198号は600mしかないんで、せっかくなので全線踏破していきます。



起点の北九州市門司区西海岸1丁目、門司港湾合同庁舎前です。

ここから門司港駅方面へ向かっていきます


日本郵船の建物が見えてきます。

門司港駅前の交差点までやってきました


交差点から左に行くと、下関、松山行きのフェリー乗り場があります


門司港駅前の桟橋通りには、歴史的建造物が並んでいます

門司港駅


旧門司三井倶楽部の建物です。おしゃれですね

さらに先へ進んでいきます。


何か踏切が…?

現在は休止中ですね。

ここはJR貨物の貨物線跡になります。観光トロッコ路線として生まれ変わる予定(H21/4/26開業)


バナナのたたき売り発祥の地があります

終点の桟橋通り交差点。ここで国道3号と合流します。


次回へ続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿