やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

高齢パーティー

2019-07-04 10:35:03 | ポエム
年配の知り合いに 誘われた 昼のカラオケ
高齢の方に交じって リクエストされた 赤いスイートピー

一番 年下だから 気を使って 演歌だらけの中で
耐えて 耐えて 耐えて 板挟みの 働き盛り

今どき 高齢になって 悠々自適もいいかもね
わたしは 足腰の立つうちは 家事するつもり

高齢パーティー
目をかけてもらって 感謝してます
だからって 演歌ばかりで 耐えに耐えて
高齢パーティー
可愛がってもらって 感謝してます
だからって 演歌ばかりで 働き盛りの歌じゃ 迷惑だから

控えめにしてる 板挟みの 働き盛り
今どきは 定年後 悠々自適ってわけにはいかないし
遊んで暮らしてる 高齢層が 信じられないわけじゃないけど

わたしは 足腰の立つうちは 家事するつもり
お叱りにもあって 大人しいばかりじゃ すまないの
板挟みの 働き盛りの リベンジは まさに これから

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか | トップ | 井上陽水   リバーサイドホ... »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事