やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

幸せになりたい

2024-03-14 16:07:27 | ポエム
春の日は微かな希望を連れて
駆け足でわたしの背中を押す

この胸に眠る人もない
拠り所のない心細さに

これからは海 わたしは小舟
遥かな未来に オールをこぐ

水平線に輝く朝陽
あの光がわたしの希望のすべてなの

愛を誰かに求めても
負担になるだけの頼りなさ
そんな自分を頼って生きたい
わたしの人生を

果てしない人々の歩みは
何千年も続くでしょう
もしも生まれ変われるとしたら
今度こそ幸せになりたい
帰れない 戻れない
人生に…

愛を誰かに預けても
重荷になるだけの頼りなさ
そんな自分を信じて生きたい
あなたの人生を

涙を振り切って幸せになりたい…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕等の軌跡 | トップ | 春風のいじわる »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事