やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

2022年、夏

2022-08-24 18:23:47 | ポエム
あのころはすべて なにもかも若かった
あの日 無邪気に笑ったあなたは 
可愛くて素直で美しかった

自由に生きたくて あなたの町を旅立った
今日 あなたを訪ねようとやって来たけど
変わらないあなたに 胸が痛んだ

少しやつれた僕に あなたはすぐに気づいて
あのころより生き生きした瞳
まっすぐに見つめられずに

それぞれの道 いろいろな恋模様
過ぎ去った日々 恋の記憶
僕は僕の道を歩いてく
あなたが住む町を背に これからも僕らしく
あのころは愛だった それでも愛は終わったと

初恋というには あなたも僕も遅くて
あきらめきれないあなたへの想い それに別れを告げて

あのころは夢だった それでも夢は終わったと

あなたが愛だった いまでも慕情がしめつける




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星になる | トップ | New World »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事