やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

完全な世界

2024-03-24 08:11:03 | ポエム
もしもこの世界が幸せな人だけだったら
僕は悲しんだだろう

もしもこの世界が不幸な人だけだったら
僕は苦しんだだろう

僕等が作った完全な建物は
内部は不安だらけ 外は疑いだらけ
僕等の住んでる完全な建物は
慣れてる生活と慣れてる仕事でいっぱい

完全な世界から来た僕等は
自分の部屋を片づけて掃除する
完全な世界から来た僕等は
自分の身なりを整えて出かけていく

豊かな生活のために立ち上がった僕等は
ささやかな才能を社会に埋めた
自分の人生があるとしたら
今日も風を切って前を向いて切り拓いていくことだね

街を作り 家で生活して
今日も風を切って前を向いて切り拓いていくことだね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« virginity | トップ | 24時間のドラマ »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事