鉄道・カメラfan。

鉄道ファン

社員旅行のスナップ撮影を終えて…。

2006-06-27 23:02:25 | カメラ
疲れが取れません。

なんか、ここ数年
社員旅行のスナップを撮っていて
「ぐったり」なのである。

撮影そのものは、好きなので
気力で撮っている感じです。

最近は、スナップそのものが
撮りにくくなった時代と言われています。
肖像権とか何とかやらで…。

会社もここ数年、人が大きく変り
昔とは雰囲気が変りました。
正直、撮りにくいな~と、思う時もしばしば…。
昔のようには、行かなくなったと思うのは、私だけでしょうか。
それに、追従しきれていない自分が情けないです。
社員全員を撮っていると、つくづくそれを感じますね。

そういうのを踏まえ、昔の写真を見返すと
丁寧に撮っていることが分かる。
自分と相手とのコミニュケーションが取れているな、という写真。

今年は、原点に返るをテーマにしてみました。
なかでも、新幹線内でのスナップは、
昔の感覚がよみがえったと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿