鉄道・カメラfan。

鉄道ファン

Bトレイン 52系流電、KATO小型台車のこと。

2008-02-13 20:46:12 | Bトレインショーティー
久々のBトレですが、憂鬱です。
相変わらず、KATOのBトレ用の台車が手に入らない。
12月に一部再生産が有ったらしいのだけれども、全員に行き渡るはずも無く…。
それほど、不足しています。
今月は通勤2が再生産されるようですけど、手に入るかなぁ。

ということで、台車が安定して手に入るまで(いつの事やら)素組で行く事にした。
もう半分あきらめモードです…。

さて、ここ2ヶ月間は、Bトレを買っていない。
183系や185系それに、E531系も発売になって、暫く買わずに放置してしまった。
そうしていたら、E531系の在庫がやばそう…。
キオスク3の時に4両セットで発売したら買う!と宣言していたのに。
まあ、焦らず行きます。

ところで43系身延線と52系飯田線も発売になり、これも売り切れ。
と思っていたら、銀座のT堂で1つ残っていた。
もちろん定価だけれど、買っておいた。
それを今日組み立てました。


↑あ~、Bトレっていいなぁ~この組ごごち。1両5~6分で素組する。


↑52系流電。まさか52系がBトレ化になるなんて…、2年前には考えられなかった。なかなかいい出来です。やっぱN化して走らせたいな。


↑52系サイドビュー。今回は素組。連結はマグネットを使用。パンタはN用を使用予定。
旧国もいいなぁ。42系も欲しくなる。今後73系あたりも出ないかなぁ、そうしたら横浜線を再現したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿