カトログ !! ~ カトレヤ交配種のブログ (Hybrid Cattleya's Database) ~

洋蘭の女王カトレアのデータベース(主に大輪系交配種)&育種交配・実生の魅力をご紹介

開花不全(失敗)例の紹介 その2

2005年03月25日 06時14分06秒 | ■カトレヤの育て方
上の画像は Lc. Royal Emperor 'Wade'の開花不全(失敗)の例です。
見ていただいての通り、状態としましては、
ひとつ前の記事の「その1」とほぼ同じですので
解決策等も「その1」をご覧下さい。

下の画像は僕が咲かせたものではありませんが
本当はこんな色なんです。僕の好きな色です!美しいです!

色の割には主張の控えめな上品な花容ですので
派手な花が苦手な方にも人気があるようです。
株姿は葉・バルブ共に長く匍匐茎の間隔も広くなる傾向があり・・・
っと、続きは以降の品種紹介のコーナーにてもう少しちゃんと
整理してから紹介致します。
ちなみにこの花の子供達には素晴らしい可能性を持つと思われる花が多くあります。
「Blc.Duh's Rose」「Lc.Dal's Jackpot」「Lc.Tainan City」等など
今後、取り上げさせて頂きたい素晴らしい品種ばかりです。
それからまた、出来ましたら、このLc. Royal Emperor 'Wade'についての
情報提供の方も是非ともお願い致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花不全(失敗)例の紹介 ... | トップ | 須磨離宮公園「春の洋らん展... »
最新の画像もっと見る

■カトレヤの育て方」カテゴリの最新記事