西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

歴史的名演説

2010年06月08日 | 政治ネタ
小学生の頃から政治や社会問題に関心があり、新聞を読むようになって30数年が過ぎました。当時は意味も漢字も分からない事が多かったけれど、それでも毎日読んだものです。
街で政治家の演説に出くわせば立ち止まって聞いていた子供でした。
20歳で政治の世界に入り、既に21年が過ぎました。その間相当多くの政治家の演説やスピーチを聞いてきました。与野党問わず、かなり幅広い多くの政治家の演説を聞いてきました。
その私が歴史的名演説!の一つだと大絶賛した名演説です。
今から17年前、自民党都議から日本新党に移籍し、そして衆議院議員になった当時の彼からは全く想像できないほどの名演説です。大変失礼ながら…。
この17年間、様々な経験と挫折、様々な深い想い、様々な修羅場をくぐり抜けてきたんだな…と、言葉の重み、言葉の深さに胸をうたれました。
季節外れの寒風の中、立ち見で40分の演説を最初から最後まで聞きました。
途中、目頭が熱くなりました。泣いている人もいました。

演説のテクニックはまだまだ未完成です。でもこれだけの想いを込めた演説が出来る政治家は、永田町にもほとんどいないでしょう。
政策や理念や考え方は違う人も当然居るでしょう。
でもあのケネディやキング牧師やレーガンの演説にも引けを取らない名演説です。
可能であればUstream録画を40分かYouTube(4分割)で40分を聞いて欲しいものですが、先ずは10分のダイジェスト版がYouTubeでアップされておりますので、そちらをご覧下さい。
素晴らしい!と思われた方は、是非とも友人知人にも見て貰ってください!日記やブログでご紹介ください!

こんな政治家がいるんだという事。こんなに危機感を持って政治を変えたいと思って行動している人が居るんだという事。そして、その思いや危機感を皆さんで共有し行動を始めなければ、我々の祖国である日本の将来は危ういという事実を知っていただきたい。ただそれだけです。
この澄み切った、心に染み入る歴史的名演説を前にしては、選挙やその支援なんて些末なことはどうでも良いです。
ただただ一人でも多くの方に聞いて欲しいだけです。

その政治家の名前は「山田宏」。
松下幸之助氏の弟子として「無税国家」を目指しています。
「日本創新党」という永田町の国会議員を排して志民が作り上げた小さな小さな政党の党首です。松下政経塾2期生、都議会議員、衆議院議員、杉並区長を経て、この度の参議院選挙で東京選挙区にて挑戦予定です。
「子供にツケをまわさない!」と約束して納税者保護誓約書に署名をし、常に黄色い「子供にツケをまわさない!」バッヂをしている方です。

全ての政策や理念が私と一緒なわけではありませんし、党員になるつもりも現時点では一切ありません。しかし今回の参議院選挙は間違いなく「日本国の正念場」の選択選挙です。唯一の小さな政府を目指し言動一致の政治勢力です。そして唯一の自由主義政党です。唯一のリバタリアンでもあります。
つまりそれは唯一の国民の選択肢という事でもあります。



■日本創新党 山田党首スピーチ(ダイジェスト版) 5/30キックオフ大会
 http://www.youtube.com/watch?v=dR0WdwSeM8c&feature=player_embedded
  




■5/30日本創新党キックオフ大会 山田党首 Ustream(約40分/ノーカット)
 http://www.ustream.tv/recorded/7324245



■5/30日本創新党キックオフ大会 山田党首_4-1
 http://www.youtube.com/watch?v=8Zp72oO-ZiM&feature=related
  



■5/30日本創新党キックオフ大会 山田党首_4-2
 http://www.youtube.com/watch?v=3_ucs_NTIZs&feature=related
  



■5/30日本創新党キックオフ大会 山田党首_4-3
 http://www.youtube.com/watch?v=FFdJf7lnepw&feature=related
  



■5/30日本創新党キックオフ大会 山田党首_4-4
 http://www.youtube.com/watch?v=o6vf0yu0wLo&feature=related
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(月)のつぶやき | トップ | 6月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事