西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

矢板市議補選に『宮沢あやと』さんが立候補!

2016年04月04日 | 政治ネタ
昨日告示となった栃木県矢板市議補選(定数2)に、同級生で友人で市議を1期務めた『宮沢あやと』さんが完全無所属で立候補。
2期目を目指した前回の選挙は次点で涙をのみました。
ファッションデザイナーとしてパリで仕事をしていた!という異色中の異色の候補です。
自治体議会の業界では有名な、あの宮沢昭夫さんのご子息です!
私自身、宮沢昭夫さんとは一緒の勉強会などで20数年のお付き合いでもあります。
出陣式の挨拶を聞き、落選して更に一回り大きく強くなったんだな、この歳(同級生)でまだまだ成長の伸び白が有るって凄いな、と改めて感じました。(怠惰な私自身の反省も含め)
矢板市は県議補選(定数1/立候補2)、市長選(立候補3)、市議補選(定数2/立候補4)のトリプル選挙です。
県議補選には市議が二人立候補。市長選には県議と元県議と副市長が立候補。市議補選には元市議3人と新人1人が立候補。
市長候補陣営のそれぞれの思惑が絡んで、県議補選と市議補選の候補者も複雑な動きをしています。
きっと有権者の皆さんも何が何だか分からなくなってしまいそうですね、、、。
『宮沢あやと』さんはそんな複雑な思惑とは一線を画して『町づくりに党派や政争は必要ない!』と独自で選挙を組み立てています。
彼にはどうにか返り咲いて欲しいと願っています!
矢板市の皆さん、しっかり候補者の資質や政策や政治的背景を見極めて投票に行ってください!
宜しくお願いいたします!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(火)のつぶやき | トップ | 4月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayato)
2016-04-04 06:11:32
昨日はありがとうございました! さすがの応援の弁で、時間があったら是非また来て応援の弁をふるって頂きたいほどでした! あ、因みに元ファッションデザイナーではなく、一応今も時々仕事頂いて現役です。笑 自分のブランドはだいぶ前にやめちゃいましたけどね。 仕事は選ばず何でもしますので何かあったら是非♪

選挙の方は、市長選、県議選が絡む中、後ろ盾なしに闘うのは厳しいですが、色々アドバイス頂いた通り、できるだけこまめに演説して『自らの声』を有権者に届けていこうと思います。結局、最後にどれだけ有権者に響くか否かは、候補者その人自身の『やる気』
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事