西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

宇都宮市議選の立候補者一覧(政党やアンケート等の情報付き)

2015年04月25日 | 政治ネタ
【宇都宮市議選の立候補者一覧(政党やアンケート等の情報付き)】

投票日前日ですが、ようやく出来ました!
下野とLRT反対の市民団体のアンケート結果もあわせた宇都宮市議選立候補者一覧です。
失礼ながら下野はアンケートの項目、市民団体はアンケート結果の詳細に問題(私から見た不満)が有りますので、今一つ分かりにくいんですけれど、、、
選挙公報とあわせて選択の材料にして頂ければと思います。
※何度もチェックしましたが、万が一間違えなど有りましたらご連絡ください!

個人的には『市長の評価』『議会改革の市政』『財政状況』の三点に一切不満の無いような政治家は、存在価値がないと思っています。
それと政党に所属していながら無所属で立候補するのは『詐欺行為同様』だと思っていますので、そんな政治家も要りません。
また現職でアンケートに答えないのは論外!答えても曖昧なものも論外!と思います。市民を馬鹿にしている証拠です。
新人のアンケートですが、やはり重要な問題となって項目に明確な答えが出来ず大丈夫でしょうか?議会に入ったら全て明確な賛否を求められます。当選してやっていけますか?
今回注目すべきは『人口減少社会対策』を重要課題と挙げた候補者が沢山いる事。こんなの随分前から分かっていた事なのに急に課題だなんて大丈夫??というのが私の印象です。手元に前回のアンケートなどが見つかりませんので、明確には言えませんが、前回同様の事を挙げた方はほんの数名だったと思いますよ(笑)
最後になりますが、現職では4年間の一般質問の回数も重要だと思います。たまに『質問なんてしなくとも十分行政を動かしてる!』なんて方が居ますが、笑止千万!!市民の付託を受けた議員が非公開の場で仕事をしている事を自慢する前時代的感覚の方は、退場してもらいましょう!!
多けりゃ良いってものではないけれど、どんなに少なくとも1年1回は最低の最低れべるでしょうね。

今回も『社会人入学の大学生時代に飲酒&轢逃げ』で捕まった経歴をもつ30代の候補者が『宇都宮を元気にする男』とか言って立候補しています。
過去の犯罪歴だけをとやかく言う気はありません。
彼が反省し更正していればこんな事は書かないでしょう。
前回も今回も選挙違反の『個人名の明記されたノボリ旗』を使っている姿を見ました。また、事務所には違法な『外向きの個人ポスター(前回)』『個人名を明記した後援会事務所のポスター(今回)』も実際に目にしました。
これらも立派な犯罪です!過去を反省しているのであれば人一倍違反に対し慎重になると思いますが、彼にはそれが見られません。
また、前回の選挙の際の動画を見て下さい。
36分ほどですが、薄笑いを浮かべながら『学生時代にお酒飲んでブツけて逃げちゃいました』と告白し、最後には『飲みにいきますか!?』だって。これを見て『反省している』と感じる方はいるのでしょうか?
こういう方は万が一当選したら極めつけの酷い政治屋になるパターンの方です。
こんな方だけは当選させないで欲しいと、心の底から願っています。
https://www.youtube.com/watch?v=WmesQUSfTOY


多分この画像をプリントアウトしても、PC上で拡大しても潰れて読めないと思います。

Excelで作りましたので、並べ替えたりすると様々な問題点が分かりやすく見えてきます。
必要な方は差し上げますので、メッセージください。
ただし、政治家を見極める判断のために私が個人で作った物ですので、二次利用はご遠慮ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(金)のつぶやき | トップ | 4月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (石田勇嗣)
2015-04-25 23:15:08
ひと月に2回も選挙が有るのは、投票率低下の要因になると思います。みんな休みたいし、遊びたいんですから。更に、今回の市議選は候補者が多過ぎて、誰が誰だか分かりません。候補者の顔が見えないのも、投票率低下の要因です。急に投票しろと言われても、判断する材料が無い。判断材料を探していて、ここを開きました。投票日前日でギリギリだけど、こういうサイトは有り難いです。投票動機は、義憤と信念です。絶対に落としたい人、応援したい人が見えてくれば、自ずと投票所の方に足が向くのだと思います。先日の県議選でも、予め情報は無く、下野新聞を頼りに、殆ど消去法で候補者を絞った次第です。結果的にお役に立てませんでしたが、たまたま、このサイトを発見し、内容を読んでみて、改めて、私の投票は間違っていなかったと確信しました。とてもいい活動だと思います。頑張ってください。
返信する
Unknown (宇都宮歴30年)
2015-04-26 08:09:10
アンケートまとめ非常にありがたいです
今日の選挙の参考にさせていただきます

LRTには個人的に反対ですが、
住民投票の末にやるというなら仕方がないと思います
…が、市の財政、市のあり方に大きく影響を与える本事案に
住民投票をやるやらない以前に反対!の議案の多いこと…
宇都宮民主主義の崩壊を象徴していると感じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事