桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

祝 「銀座 鮨一」 開店一周年!!

2006-09-04 05:18:18 | 鮨・寿司
nishiの食べ歩き365日
9月2日(土)は、「銀座 鮨一」に行きました。夕方5時過ぎに到着。直ぐに2階一番奥の席に案内されます。一案乗りということで店内はまだ静かな様子。しばらくすると、店主の上倉孝史さんが登場。このたび前店主の三橋薫さんからバトンタッチを受け新店主としての船出となりました。また、お店も昨年の9月にオープンしてから1年、祝い、記念が重なったようです。料理は、いつものように新鮮なお魚と一品料理の数々、定番のカニクリームコロッケ。お寿司も白身、大とろ、穴子など本当に満腹になりました。最後は、遠藤康雄さん考案のデザート。これはブログでも紹介されていた「桃・葡萄・キーウィー」のフルーツゼリーか。私たちが店を出る頃には写真のように店内は満員。経営者の立場やお店としてはこうでなければならないけど、「銀座 鮨一」の一番の魅力である、”銀座にあって、ゆったりした最高の居心地の良さ”は、これからも持ち続けてもらいたいと思います。また、上倉さんが、「銀座 鮨一」の新しいスタイルをどのように作り出すか?が今後の楽しみです。10月からはランチを大々的に始めるとのこと。期待しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駒最後の駒師 初代・大... | トップ | ECO検定まで41日!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮨一 カミクラ)
2006-09-08 18:43:49
NISHIさん

こんばんは。先日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願い致します。

返信する
Unknown (nishi)
2006-09-09 06:48:25
鮨一 上倉さん、おはようございます。

先日はお世話になりました。店主になられて少し時間が経ちましたがいかがですか?自分の思うお店の経営はできていますか?まだ、若いのに、店主という経験は上倉さんの今後に大変貴重な時間だと思います。常に応援しておりますので、頑張ってください。

また、10月から新たに始まる、ランチも大いに興味があります。おそらくランチはじまったら、連絡しますが顔を出すと思います。よろしく。
返信する

コメントを投稿

鮨・寿司」カテゴリの最新記事