桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

マイナンバー実務検定

2015-06-24 07:15:24 | 受験日記
第1回 マイナンバー実務検定

秋から始まる、マイナンバー制度。
私の会社でも、人事、経理の業務が増えますが、マイナンバー制度自体あまりわかっていないのが実状です。人事課の担当者に聞くと、かなり前から勉強はじめているようです。勉強するなら関連する検定試験はないかと調べたらありました。「マイナンバー実務検定」。今回が第1回ですが、試験実施日が8月2日とかなり迫っています。そのあと、税理士試験も控えているし、とりあえず資料だけ数名分取り寄せることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵境 山中南公園前の山羊さん | トップ | 税理士試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験日記」カテゴリの最新記事