桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

馬の博物館 後ろに見えるは根岸競馬場

2009-02-15 07:24:27 | 日常生活
昨日はブログに書いたように横浜・根岸 馬の博物館に行ってきました。思いがけない好天気の中最寄り駅・山手から道に迷いながらもブラブラ辿り着くことができました。馬の博物館は馬文化の貴重な資料等が展示されています。私はその後恩人を待つために図書室にて小1時間ほど時間を潰しました。ここでも貴重な資料が製本・合本され書庫に整理されています。あっという間に時間が過ぎ去りました。
さて時間となり恩人とは横浜駅近くに場所を移し久し振りの再会を楽しみました。「梅の花」という豆腐・湯葉を中心にしたコース料理店で今の私には最高のさっぱり系の料理でした。ビールを飲みながら9年前の展示会のこと、競馬界のこと、香港競馬旅行のこと、資格試験のことなど話は尽かず楽しい時間はあっという間で、またの再会を約束して分かれました。料理までご馳走になり本当に感謝感激です。本当に楽しい時間ありがとうございました。勉強も頑張らねばいけないなと改めて感じました。

外す競馬予想。日曜日 東京11R、ダイヤモンドS、12番ハギノジョイフル。京都11R、きさらぎ賞、4番キタサンガイセン。2009年成績 1勝10敗。

※写真は 馬の博物館トキノミノル像から見える1930年に建てられた根岸競馬場の1等スタンド。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第13回 全国テレホンカ... | トップ | 税理士試験「所得税法」!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hey_joe2006)
2009-02-15 15:55:28
nishi1958さんこんにちは。
根岸・馬の博物館に行ってきたんですね。私もいずれは行きたいと思っています。まだ根岸競馬場の1等スタンドが残ってるんですね~。
返信する
Unknown (nishi)
2009-02-15 23:47:48
hey_joe2006さん、こんばんは。
今回初めて行ってきました。なかなか場所が場所だけに機会がないと行けないですね。hey_joe2006さんが行かれれば私以上に興味があると思います。今回は馬券の歴史のようなコーナーがありましたが、昔の馬券は本当に豪華で今の4~5倍くらいの大きさがあり見ていて楽しかったです。根岸競馬場の1等スタンドは写真ではセルフタイマーで撮ったもので2つしか出っ張った建物が見えませんが実際は3つです。また馬の博物館の周りが公苑になっていてぶらぶら散歩するには絶好です。ぜひ、一度行かれてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事