桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

「貸金業務取扱主任者」

2009-08-09 00:07:49 | 受験日記
●貸金業務取扱主任者
LEC予想問題200の第1回模擬試験を行いました。結果は31/50。勉強再開したこの時期としては上々でしょうか。解答&解説集の文字が小さくてついていくのに苦労しています。

●税理士試験
各受験校から模範解答の発表が行われています。私が受験した所得税法を大原基準で採点すると30点前後くらいでした。
そろそろ来年に向けて勉強開始しようと思います。

●外す競馬予想。
日曜日 新潟11R、関屋記念、8番タマモナイスプレイ。札幌9R、函館2歳ステークス、6番ノーワンエルス。
2009年成績 10勝35敗。
シルクロードS アーバンストリート 1着
フェブラリーS サクセスブロッケン 1着
阪神大章典 ヒカルカザブエ 2着
桜花賞 レッドディザイア 2着
皐月賞 アンライバルド 1着
NHKマイルカップ レッドスパーダ 2着
オークス レッドディザイア 2着
日本ダービー ロジユニヴァース 1着
マーメイドステークス ニシノブルームーン 2着
プロキオンS トーホウドルチェ 2着
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は、8月30日「貸金業務... | トップ | 「社会保険労務士登録」手続... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両立 (RYOKO)
2009-08-12 12:50:38
いつも前向きなnishiさんのブログに励まされています。
ここ数ヶ月、仕事が超・超繁忙で疲れきってしまい、仕事と家事でキャパいっぱいです。
社会人受験生はみんな、そんな中頑張っているのですから泣き言は言えませんよね。nishiさんもきっと受験と仕事との両立に悩まれたことはあって、それを乗り越えてこられたのでしょうね。
社会人は資格の有用性、時間の有限性は嫌というほど実感しているはずなので、資格取得を断念する人は「怠け心」からでなく、致し方なく・・・という人がほとんどではないかと思います。私も今その瀬戸際かも・・・。
nishiさんのブログはいつも元気をもらえます。
給与所得者でいる以上、仕事を最優先にするべきなのは当然だし、仕方がないですね。
自分の出来る範囲で頑張ってみようと思います。
返信する
Unknown (nishi)
2009-08-12 23:19:01
RYOKOさん、こんばんは。
いつも応援して頂きありがとうございます。今日は暑い日でしたね。
RYOKOさんお仕事超多忙とのことですが、このご時世ある意味羨ましい事かもしれませんね。先程NHKで”働きたいんや”って番組見てましたが本当に大変です。自分だったら耐えられるか本当に人ごとでないです。それを考えたら働きながら勉強するなんて恵まれているように感じます。
RYOKOさんもCFP6課目合格の偉業を達成した後ですので少し充電期間を置かれるのも大事だと思います。
受験と仕事の両立に悩んだかですが受験歴30年ですから大ベテランですが、私は決して試験勉強に人生賭けるタイプでないので、日常の生活の横に受験勉強置いているので続けて来られたのだと思います。そういう事書くと真剣に取り組んでいる方に怒られそうですね。特に今は独学でやっていると継続する事が難しいです。だから自分は毎日1時間くらいの勉強量にしています。これくらいですと無理なく継続できそうです。
私もRYOKOさんの合格には勇気と元気を貰いました。自分には直ぐには達成出来ないけどいつか6課目まで辿り着きたいと思います。
RYOKOさんも会社の中にいる以上会社の仕事が最優先ですしいつもいつも同じような状態にはないと思いますのである意味マイペース頑張って下さい。
ところで、今日から夏休みに入ったのですが、東京都社会保険労務士会に「社労士登録」(勤務)の手続きに行ってきました。9月1日付けで官報に載る予定です。
これからもよろしくお願い致します。では、また。
返信する

コメントを投稿

受験日記」カテゴリの最新記事