THE・職人

2010-10-21 16:28:27 | インポート

P1010144

腕の良い職人さん達のおかげでよい仕事できました。

それもこれも仲間の通称【藤観】(ふぢかん)君のおかげです。ありがとよ!

P1010143

何回も色をいれていきオイルステインで仕上げていきます。

P1010141

真鍮のドアスコープもマッチング高級感ただよっております。

P1010138

色目も深い味わいがあります。こすってこすって仕上げていきます。

よかった!見とれる仕上がりでなんか満足です。

この仕上がりをみながら一杯いけそうです

よい職人さん+丁寧な仕事=見てても気持ちがよく見入ってしまいます。

丁寧な仕事は長い目でみても違いは出てきます。

そこには手間隙かかっているのです。見えない部分にも手を抜いていないし細部まで

細かく丁寧なんです。

今回の仕事っぷりをみて再認識しました。そこには愛がある。

丁寧さを忘れたらいかん!

自分は大工さんではないので、自分のフィールドで丁寧な仕事を心がけたいと

おもいます。

今日も昼ごはん食べれなかった~

棚橋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し | トップ | 悲喜交交 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事