月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

更紗パンダと物々交換募集~

2012-10-19 22:52:01 | パンダ

最近似たようなメダカばかりのブログになっているので

違う感じのめだかを登場させたいと思う今日この頃のあ、僕です。

しかし、今日のめだかは一枚だけにしておきます。

結局更パン上見になっちゃってます。

ただのパンダからよくここまで来たものだと思いますね。

なにせ楊貴妃透明鱗など既存の更紗系のめだかを使ってないからね~

そして今年は卵を採らなかったのでピンチかも(汗

ちゃんと冬を越すんだよ~

 

多肉件では寄付で多肉ちんたちが潤いました(感謝

ということで今回は水草&水生植物の募集をしてみます。

人数はとりあえずお一人で~

こちらの交換物はめだかと水生植物と水中植物が出せます

 

あまり募集はないと思いますが、数人いれば独断で決めさせていただきます。

ないかもね(笑

ランキングぽちっとしてね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサコケ)
2012-10-20 14:55:19
ニルさん、こんにちはです。

水生植物ですか…我が家にあってお分け出来る物と言ったらウォーターポピー、アサザ、ナガバオモダカ、1つのみになりますが睡蓮(名称は忘れましたが…(汗))のムカゴくらいですかね~。大体皆様お持ちだと思いますが何かご入用ならば一声掛けて下さい。
返信する
何と交換? (ゆーみん)
2012-10-20 20:57:27
ちわーっす!

ちょいとニルさん、なにとなにを交換だや?
メダカと水草かいな?
ごめんね、久しぶりコメなんでパ二クッテル。

水草だったらニルさんが持ってるようなのしかないし。
綺麗そうな白ミユキならあるでーーー(^_-)-☆
といってもニルさんちにあるしね。。。
水草ならウオーターバコバアホみたいにある。
温帯睡蓮はまだ株分けしてないし…。

返信する
めだか同士の交換はダメですか? (のら猫ギン)
2012-10-20 22:32:51
初めましてm(_ _)m

私からは北九州めだかセンターさんで購入した、小倉マルコを出せます。
銀帯もいるのですが、SSサイズ以下ばかりなので…

私の希望は、楊貴妃透明鱗更紗です。
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-21 23:43:40
こんばんはマサコケさん

ポピー以外は持ってるかも
お声を掛けてくださりありがとうございます。
一種類だけというのもお手数になるので
またよろしくお願いします!!

返信する
Unknown (ニル)
2012-10-21 23:47:21
こんばんはゆーみんさん

そうそう水草を募集してますのや
水生植物どこも似たり寄ったりだよね~
白幹之!じゅるり・・・・鼻水いやよだれが垂れそうだったわ~

バコバかなりのツワモノだね~うちでも繁殖スピードが速いね。

ゆーみんさんは春によろしく!!
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-21 23:51:08
こんばんは始めましてのら猫ギンさん

小倉マルコですか~前のビラが来たんですが、見送りました。
めだかとめだかの交換いいネタになりそうかも
しかし更紗時間があるとき見てみますので、
それからの話とさせてください~
返信する
Unknown (つぐゆ)
2012-10-22 11:56:48
こんにちは~
物々交換おもしろそう!
っつっても、私は植物興味ないから無いなぁ(^^;

キネレウム(星草)とキクモならあるけど・・・
うちの田圃に自生してる純国産w
星草は種類不明、普通の白花と少しだけ黒花型があります。
でも花はそろそろ終わりかな?
キクモは水上葉、星草は水上葉と水中葉の両方あります。
良ければ声かけてくださいね~
いまちょっと自宅にネット環境がないので、返事遅れるかもですが・・・
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-22 23:22:48
こんばんはつぐゆさん

たまには物々交換もいいかなっと

植物には興味ないっと!
僕もはじめはなかったんですが・・・

はじめて聞く名前です。
よかったら分けてちょ~だい!!
草に興味がないので交換はめだかですね。
返信する

コメントを投稿