月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

金色のめだかぁ~好きですか?

2012-10-16 23:38:27 | 金色

うん。今日も僕ですね。

もうこんな時間だぁ~

池上あきらの2時間ちょいの番組を録画していたのを見ていたら

遅くなるよね~

そして昨日ダブルフェイスというのがあったので見ていたら

つぎは10月終わりにWOWOWですかい!!

しょんぼりですわ。

地上波では年末ですな。忘れてなければいいけどね~

 

じゃ今日のめだかくんです。

金色なめだか風なヒカリ体型のめだかくんです。

まずはプリっと頭に黒色素が出ている子です。

なかなかお上品じゃあ~りませんか

 

つぎは鰭がちょいと赤みが出ている子ですね。

鱗の間の白がたまりませんよ。

 

つぎの頭の色いい感じに黄金な光にみえませぬか?

どの子も背中の控えめなのでニル好みですよ。

 

最後にドアップブヒ~

この目が赤いのは2番目の子ですね。

金色に見えなくても怒らないでね~

 

ちなみにこちらは黄金めだかです。

白い容器に入れてなかったのでこんなのですが、

白色の容器に入れておくと少しずつ黄金色に近づいてきますが、上のメダカのような色にはならんのよね~

 

見に来てくれた方ありがとうございます。

ランキングぽちっとしてね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中にゴソゴソ…、おじゃまします~! (ゆーみん)
2012-10-17 01:21:32
寝られないので徘徊してましたら…。
ニルさん、見っけ~っと^^;

金色…、渋い色じゃね!!
黄金ひかりとか名前ついてる子とはまた違う?

なんか色々ありすぎて頭がウニ状態になっとるけ~の。

金色の頭のアップめっちゃカッコいい!!
台風近づいてるから気をつけてね!!

おやすみなさい~(-.-)Zzz・・・・
返信する
Unknown (ミレハ)
2012-10-17 13:29:49
池上さんのは、尖閣の?
ダブルフェイス見た~!!
なんじゃそれっ!ってTV につっこみました。

あっ!せせらぎさんへ
毎日(MBS)TV=TBSぢゃけ~。
憤懣本舗は・・MBSってことはダメか。。(泣)

脱線しました。。
金色好きですよ~めっちゃ好き。
透明の容器で撮るのと黒容器では
全然違いますよね。
返信する
Unknown (せせらぎ)
2012-10-17 21:59:15
BS朝日のドラマおわって、最近あんまりテレビみてませんが・・・
こないだ大阪でチャンネルが多いので何見るか迷った、あ。わしです!

黄金て言うには、やっぱ黄色素が基本でないと成り立たん気もする!
へたすると茶と黄金の区別さえできなる様な気もするし・・・
難しいことはわからんけど、金がきれいじゃ~

返信する
Unknown (ニル)
2012-10-18 18:55:22
こんばんは~ゆーみんさん

黄金ヒカリとは別ですよ~黄金光は一番下のダルマがそうですね。黒い容器に入れるとこんな感じに

このめだかはクリブラヒカリだよん~
クリブラは黄色ぽいのを集めていたのでこんな
感じになってますね。

飴色があんまりでてないです。
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-18 19:00:58
こんばんはミレハさん
そうそう尖閣です。政治や世の中のことや討論番組が好きなのダス。

ダブルはね~面白かったのではよ見たい!
若者人気俳優&アイドルばかりのドラマ時代に
ああいう俳優選びが好きだね~
いとう かずえひさしぶり~

黄金ね結構難しいんですよね~普通の黄金めだかも
金って感じはしないしやはりクリブラから~の金を目指すのがいいかなってw

返信する
Unknown (ニル)
2012-10-18 19:06:02
こんばんはせせらぎさん
広島は6チャンだし少ないですよね~
都会がうらやますぃ~

黄金めだか白いようきか透明じゃない容器だとちょと茶系になるんですよね。
この金に見えるのはクリブラで今後パワーアップさせて金ぽくできればなぁ~っと

せせらぎさんちから来た黄金はどんどんダルマ化
してます(笑
返信する

コメントを投稿