月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

またまた買っちゃいました。

2013-01-06 22:03:55 | クリアブラウン

どうも~ぼくちんです!

 

今回はBDレコーダーを購入しました~

去年の暮れから大きな買い物を結構しているかも?

ミシンにPCにBDとそろそろ引き締めないといけないですね~

 

オーバーフローの容器に入れたミジンコがこのまま

繁殖してくれそうです。とりあえずどの容器もこんな感じでめだかは奥のほう

に固まってます。

そうそうオーバーフローの容器は凍らないです~

ほかは凍ってたけどこちらは大丈夫なようです。

 

今日のめだかくんはクリブラヒカリです。

この体色がなかなかよいですね。ちなみに雄です。

こちらも雄ですね。

こちらは雌で金色にみえていいかんじ~

 

↓からブログ村ランキングにいってチョ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年~♪ (ゆーみん)
2013-01-07 10:27:10
ニルさ~ん、遅ればせながら…。

明けましておめでとうございます~(^.^)/
昨年もいろいろとお世話になり感謝感謝です。
暮れにご挨拶をと思ったってたのですが、ついつい
忙しさにかまけてしまって…。

この冬は寒さが厳しくメダカもあまり姿を見せてくれません。  我が家は加温水槽がないもので…(貧)

まだまだ寒さが厳しくなってきますね。
風邪ひかないようにね!
2013年がニルさん一家に幸多いものになりますように♪
今年もよろしくお願いしますだ~(^_-)-☆
       
返信する
Unknown (マサコケ)
2013-01-07 20:56:49
こんばんは~

ミシンにPCにBDですか!?
何だか値の張るモノばかり…凄いです(笑)

クリブラヒカリさんも良い発色ですね~
ブラウンと云うよりゴールドですョ
返信する
Unknown (のら猫ギン)
2013-01-08 18:58:06
>今回はBDレコーダーを購入しました~

BDレコヲタの私としては、どこのメーカーの機種を購入したのか気になります。

かく言う私も、明日注文してあったパナのBZT830が漸く入手できることになりました。
ついでに、外付けHDDとRECBOXも同時に購入します。
返信する
Unknown (ニル)
2013-01-08 22:51:09
あけましておめでとうございます。
ゆーみんさん
去年はいろいろとお世話になりましたね~
今年も宜しくですよ!

こちらも加温は無いですよ。でも上がってこないぐらいそちらは寒いんですね。こちらではちょこちょこと上がってきてますよ。

去年は風邪ばかりだったので今年はかならないように・・・今年も元気にめだか飼育しましょうね~ゆーみんさん
返信する
Unknown (ニル)
2013-01-08 22:52:52
こんばんはマサコケさん
年末からお金の掛かるものばかりですが、正月は静かにすごしたのでまぁいいかなっとw

クリブラ飼っていると飴色とゴールドとか分かれてくるので楽しい品種ですね!
返信する
Unknown (ニル)
2013-01-08 23:00:26
こんばんはのら猫ギンさん
買ったのはブルーレイディーガ DMR-BRT220
子供番組を撮るのが中心なのでこだわりは無しで
価格ドットコムより安く買ったのでまあいいかなっと

830って鼻血がでそうな高さですね(汗
返信する
Unknown (のら猫ギン)
2013-01-08 23:56:21
>830って鼻血がでそうな高さですね(汗

9300の値段を知ったら、鼻血どころじゃ済まないですよ(;^_^A
ちなみにですが、20万台後半から30万台前半です(笑)

クリブラのスーパーヒカリを、めだかセンターさんで一昨年の末に購入したのですが、春を待たずに全滅させてしまいました(T_T)
返信する
Unknown (ニル)
2013-01-10 22:05:32
のら猫ギンさんへ
20万とか30万って今回買ったのより10倍は・・・上を見たらキリがない世界ですね!

クリブラ全滅ですか><
冬に買うのを我慢して購入はやはり春が一番いいですね。
すぐたまごが取れる時期が安心できますよ。
返信する

コメントを投稿