月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

ブチ系のF2

2013-01-08 22:25:13 | 更紗や3色

あひょぇ~僕です。

実は給料が入る通帳がありまして、毎月嫁が決まった額を

生活費にあてて残りが小遣いになってますが!

最近、いろんな税金やらが増えて毎月の家への税より少ないとか(泣

ということで小遣いを削られているそうです(笑

この通帳をあてにするなよ!!

とのお言葉を頂きました。

 

財布事情がいつ厳しい状況になるんでしょうかね~

復興税ちゃんと復興に使えよ~

 

今日のめだかはブチ系の普通種と透明燐のF2になります。

今我が家にはF3までいますがサイズがいまいちなので今回はF2で

普通なブチ名感じですね。

ここから透明鱗ぽい雰囲気になってきてます。

左の子は外飼育なのにぷっくらしてますな。

 

↓からブログ村ランキングにいってチョ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサコケ)
2013-01-09 21:26:11
ホント、あひょぇ~ですね(汗)

我が家は毎月嫁様から紙幣を一枚だけ頂いております(爆)

今回のブチ系もナイスです♪
緋系よりオレンジ系の方が個人的には好みです。

あ…そう云えば年末の「水草」里子の話はどうなったんでしょうか?
返信する
Unknown (ニル)
2013-01-10 22:09:59
こんばんはマサコケさん
紙幣を一枚だけですかやはり厳しいですよね~

ブチでもいろいろなパターンや色があるので
見てて飽きないのでいいですよね。

水草ですが、誰もいなかったので放置状態です(汗
枯れてなければ送れますが、持ってるかも?
返信する
Unknown (マサコケ)
2013-01-11 21:54:08
そうなんですか!?

ハンゲショウ・シラサギ・アマゾン・サンショウモ・ウォーターバコバがあれば是非頂きたいです。

どうでしょう…?
返信する
(^-^)/ハィ! (いもっちょ)
2013-01-12 00:31:28
私も年末に、水草ほしぃ~!て挙手したひとりです。

でも年始に「エビ増やしますのでおすそ分けできるかも?」
のお返事を見て、その時にいただこうかと・・・(///∇//)ゞ
返信する
Unknown (ニル)
2013-01-12 01:40:49
マサコケさん&いもっちょさん
水草の件すみません。
お二人にお送りしようと思うのですが、まず状態をみてからにさせてください(汗
明日見ますのでまたメールで送り先お願いします~
返信する
Unknown (マサコケ)
2013-01-13 12:59:10
こんいちはです

メールのアドレスはブログ内にありますか?
こめんとだと「非公開」に出来なそうなので…
返信する

コメントを投稿