月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

めだかの危機と今週のめだか君はやる気あるよ~その3

2012-10-10 23:01:08 | 紅彩錦

プ~ 僕です。 足がツッテマス。

今日ミジンコ容器を見たらゲンゴロウがどこかに飛んでいってまして・・・・

どこかの容器に入ってなければいいのですが、明日の昼から捜索しなくては・・・

メダカに危機迫る!

 

え~っつと今日のメダカ君は

おばちゃんのところからやってきた紅彩錦の

錦にはなってないので紅彩とでも呼んでおきましょう。

今の見た目は琥珀透明鱗に近いかな。

おなかのところがかすかに色抜けしてるかな?

 

なかなかどうしてシブ系のめだかくんです。

左の子が今後成長と共によくなっていきそうですよ。

あ、違う子が混じってますね。アハハ

 

ニルはフェイスブックなるものに参加してみましたYO

 

ランキングに参加してやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタキタ)
2012-10-11 08:52:08
あれあれ~?
画像が小さくなってませんか?
昨日見たときは、ほんと画像でかいな~と感動したのですが。気のせいかな・・

デジイチを買われてからめだか画像が素晴らしくなりましたね。
この大迫力!きれいなめだかの柄がよく見えておもしろいです。
私も真似してもっと大きくしたいな~と思いました。
返信する
Unknown (ミレハ)
2012-10-11 09:32:26
紅彩錦、綺麗ですよね~。
しかし よーさんいてますね。。。
管理大変!
ニルさんは冬はビニールハウスだけ?
去年ビニールハウスで凍死はいない?

夏も・・ビニールハウスのままだった??
返信する
Unknown (おばちゃん)
2012-10-11 15:28:18
1枚目の画像、一つ目小僧かと思ったらお尻かぁ。(笑)
しかーし、やっかいなもの(好きですが、ゲンゴロウ)、メダカ容器に入ってなきゃいいですね~。
犠牲者出ませんように。


うちからの子、ずいぶん渋めになりましたね~。
全部コレでした?
まだ色抜けしてくる可能性ありますよ、来春には。
渋系じゃないの送りたいんですが、ただ今なんかヤバそうな気配。
落ちる子が少し続いてます。(汗)
それから、うちのは親が選別モレ個体でしたので子供たちは紅彩錦系という表示でひとつ。m(_”_)m
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-11 23:06:23
こんばんはキタキタさん
このブログの写真ブラウザーのサイズによって写真の大きさが変わるのでブラウザーを大きくしてみたら大きくなるかもです。

デジイチ買って大分は綺麗に撮れるようになったかな?と思いますが、ほかの方のすばらしい写真をみるとまだまだ修行しないとな~っと思います!
キタキタさんの写真は最高です!
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-11 23:08:54
こんばんはミレハさん
紅彩錦系ですが(系をつけました)未知のめだかなので今後どうなっていくかが楽しみです。

去年のビニールハウスですが、凍死はなかったですよ。転覆はいましたけどね。

夏はハウス解体で鉄パイプで組みました。
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-11 23:13:50
こんばんはおばちゃんさん
ゲンゴロウのお尻の動きを見ていると癒されますよ~
空気を引っ付けてしりで呼吸してますからね。

ほんと水槽に入ってなければいいのですが・・・

たぶん15匹~20匹ぐらいはいると思います。
数えてはいないんです。

ニルはパワーアップさせるのが好きなのでがっつりしたのではなくてもいいんですよ。
今調子悪いんですか、寒くなるから早めに調子よくなって欲しいですね。

系了解!
返信する

コメントを投稿