月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

水生植物と3色までもうちょいめだかと更紗パンダ

2013-03-21 01:32:05 | 更紗や3色

僕です!僕です!僕ですよ!!

去年から水生植物にも軽く力を入れるようになって

難しいのかな?と思ってましたが結構簡単に増えちゃうものですね。

水生植物ではないけどもスイセン?

 

斑入りセリ貰った時は緑地にピンクで冬になって紫に変わってましたが、

新芽が出だしました。

 

ミズサンザシです。

2年目になりますが今年はかなりいい感じに花を咲かせてます!!

貝が多いと花が食べられちゃいます。

 

そしてもさもさ毛が生えているようなのが、ガガブタです。

無数にありましてこのままで冬を越しました。

大きくなりすぎても場所がなくなるので植えずに現状維持をしていますが、

そろそろ葉が水面を狙ってるようです。

 

最後にめだか君

 

 

 

今日はここまで

↓を押してくれたらニルのやる気ゲットだぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサコケ)
2013-03-21 12:27:50
こんにちは♪

斑入りセリ綺麗な色ですね~
頂いたガガブタさんも水面を虎視眈々と狙ってますよ(*^^*)

それにしても赤黒のメダカさん・・・渋過ぎです(*´ω`*)
返信する
Unknown (taiki)
2013-03-21 21:32:27
こんばんは!

水生植物、いいですね~。
水生植物園の年パス持ってる位ですから(笑)
去年、嵌りました!
夏の風情ですね(^_^)/

ところで、また見た事もないような
メダカなんですが!?

返信する
Unknown (hiroaki)
2013-03-21 22:54:14
おばんです。

綺麗な花を咲かせる水生植物はとても憧れます。
私は今年初挑戦ですが,ニルさんのように上手くいくかどうか心配です。
返信する
Unknown (OTTO)
2013-03-21 22:59:42
また対照的な2匹ですね!
なんて種類なんですか?

植物もいっぱいですね。
返信する
Unknown (さくメダカ)
2013-03-21 23:11:04
こんばんは~

更紗パンダ、愛らしい雰囲気ですね♪

クリっとした目がカワユイです!
ぜひ、上見もアUP!UP!
返信する
Unknown (メダリスト)
2013-03-21 23:30:27
こんばんは~

水生植物って意外に爆発的に増える物がありますよね(汗)
でも、ミズサンザシは難しい気がしてます。
でもきれいに咲いてますね^^
あと、螺鈿光の件ですが、是非お願いします。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-22 20:07:35
こんばんわマサコケさん
紫と緑の色が楽しめる時期なので今がセリにはいいかもです。
ガガブタ去年一株からかなり増えたので増やしてみてください。

プラ箱から掬ってみたらかなり良かったですね。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-22 20:14:02
こんばんはtaikiさん
年パスっすか~僕は動物園と植物公園共通パスを一度かいましたが、ちょうどぐらいの回数しか行かなかった思い出が・・・・・

去年親に使っためだか君でしていろいろゾーンにはいってるのでなにめだかかは・・・・・?です
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-22 20:19:56
こんばんはhiroakiさん
めだかばかりに目を向けていてビオっていいなから
水生植物にも力がはいっちゃいました。

全くの無知識から初めてかなり順調に増えたので大丈夫ですよ。
睡蓮はむずかしそうですけどね
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-22 20:23:52
こんばんはOTTOさん
すいません名前は覚えてません~
下のほうは更パンダです。

植物はいろいろな方から頂いていっぱいになりました。
返信する

コメントを投稿