相模原 町田 八王子エリアで住宅の主治医を目指す 社長のブログ

相模原 町田 八王子エリアで、本気でホスピタリティ日本一の建設屋を目指す、3代目社長の奮闘記です。

職場体験受け入れ(中学生)

2015年10月26日 | 住宅 相模原 町田 八王子

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

職場体験受け入れ(中学生)

こんにちは相陽建設 古橋です。

既に始まっているのですが、毎年の恒例行事となりつつある物に中学生の職場体験があります。

初めは1校のみだったのですが 年を重ねるごとに増え今では7~9校を受け入れています。

今の時代の中学生を見れることも 我々の学びの一つですし

自分たちの職業に憧れ、将来建設業界に就職してくれれば幸いと思っています。

さらに、職場体験のレポートが毎回送られてくるのですが、これがなかなかに面白いです。

今回は、そのレポートでとてもうれしい評価を中学生からいただきました。

その子が注目してくれたのは、朝礼(先般改革をした)です。

弊社のちょうれに参加しての感想が述べられていたのですが、その中学生から見て

学校の朝礼と違い、仕事をするという事はこのようなことを言うのか、その姿勢や態度をみてAの大人と感想をいただきました。

大人の背中を見せることが、子供に夢を見させる一番の近道であるならば

少しは社会に対して希望を持ってもらえたのかもと嬉しいレポートでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿