相模原 町田 八王子エリアで住宅の主治医を目指す 社長のブログ

相模原 町田 八王子エリアで、本気でホスピタリティ日本一の建設屋を目指す、3代目社長の奮闘記です。

地域清掃の後に

2015年10月28日 | 住宅 相模原 町田 八王子

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

地域清掃の後に

こんにちは相陽建設 古橋です。

毎月行っている早朝の地域清掃。

終わって定期購読している雑誌に、お掃除で有名な経営者 イエローハットの鍵山秀三郎さんの対談が乗っていました。

地域清掃を終わった後だけに なんとなく気になって会議までの空き時間に読んでみました。

ちなみに以前、鍵山社長の講演会に参加させていただいたことがありまして、その際に名刺交換をさせていただいたのですが

後にも先にも 私が名刺交換だけで その謙虚な人柄を強烈に感じさせていただいたのはこの方のみです。

日本一の名刺交換をやる人だと思いました。

記事の内容は割愛させていただきますが、そんな鍵山さんの対談だけに言葉が素直に心に入り

鍵山さんのお掃除をやる姿勢とその考え方と、私の考え方には大きな隔たりを覚え、自分の思慮の浅さに 情けなしです。

まだまだ日々精進です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿