相模原 町田 八王子エリアで住宅の主治医を目指す 社長のブログ

相模原 町田 八王子エリアで、本気でホスピタリティ日本一の建設屋を目指す、3代目社長の奮闘記です。

市役所より、街美化のアダプト制度の協力依頼来ました。

2012年03月13日 | 耐震補強 相模原 町田 八王子

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

市役所より、街美化のアダプト制度の協力依頼来ました。

おはようございます。相陽建設 古橋です。

先日、橋本地区の商店街の集まりの場に相模原市役所の職員が街美化アダプト制度の協力依頼とPRをしに来ました。

ちょっと難しい表現なので簡単に説明すると、橋本地区の街を綺麗にするために、周辺の団体などに声をかけているのですが、商店街の皆様も補助金もでますので、参加協力してくれませんか?そんな呼びかけでした。

そこで、ふと感じたのが市が補助金を出すといっても、元々は税金なんか釈然としないので思わず質問です。

「自分達の街ですから、もちろん美化運動をするのは賛成です。ところでこの美化運動を呼びかけている市職員の皆様は、街美化運動を実施しているのですか?」

「各々が自治会等に所属して・・・」との回答

「いや、それはおかしいでしょ、全員が地域活動に参加しているわけではないし、そもそも市役所職員の相模原市民率は100%じゃないし、それは根本発想が違いませんか。僕は市役所職員からしてまずは、背中を見せるべきと感じます。所得の再分配だかなんだかよく分かりませんが、補助金を出せる立場側だからといってちょっと上から目線で考えていませんか?」

そんな風に思わず突っ走ってしまった。ちょっと反省、彼らに言った所で何の解決にもならないのに・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには 顔だせ! (八代庵)
2012-03-15 00:06:35
ほぼ目の前でチンたらやんなよ!


見積もりに 2ヶ月もかかんのか?


、、、、、、
返信する
Unknown (古橋)
2012-03-15 20:07:11
すいません。お時間いただければの一言以降、担当者から状況や進捗報告が足らない部分申し訳ありません。

ご指導に感謝し、早速対処いたします。
返信する

コメントを投稿