相模原 町田 八王子エリアで住宅の主治医を目指す 社長のブログ

相模原 町田 八王子エリアで、本気でホスピタリティ日本一の建設屋を目指す、3代目社長の奮闘記です。

現場回りに行って来ました。

2012年01月20日 | 耐震補強 相模原 町田 八王子

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

現場回りに行ってきました。

皆様 こんにちは 相陽建設 古橋です。

昨日は、現場回りに行って来ました。弊社では、毎年毎年現場をショールムのようにして、お客様に感動を与えられるような管理をしようとの目的のもと、社内から数人選出して現場回りのチームを結成しています。

そのチームには、現場監督、役員、営業、事務、大工など様々な社員が1年任期で責任を担います。そしてその目線は、現場監督の目線と言うよりは、お客様目線(建築素人目線)で指摘を見つけていこうとの取り組みです。

この取り組みも3年以上になりますが、毎年少しずつ改善と改革が進み数年前と比べるととても綺麗な現場になってきたと感じました。当然に、改善・改革の余地は多分にあるのですが、それでも現場の成長が実感でき、嬉しくなった現場回りでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿