子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

満を持して始めました

2020-08-26 | 日記
今年はいよいよ満を持して始めました


何をって?



投機です


投資はまだ。
これはまだクマ子の中で満が持してません。


投資が長期的にみて利益を出すものに対して投機は短期的に利益を生み出すもの。


つまりFXです。



これ聞いて「クマ子ヤバイんじゃない危ないよ!!」と思われた方、大正解です。



FXは為替の差で利益を出すもので非常に難しい。



十分に練習して仕組みを知らないと「やってみよっか」な気持ちで始めると数分で云百万の損を出します。下手したら云千万。



逆にいうとちゃんと勉強してリスクもしっかり理解して、損切りが躊躇なくできるようになれば自分の空き時間の数分で云百万稼ぐことができます。



クマ子は今40歳。



30歳になった時から今まで10年かけてこの勉強と練習を繰り返してきました。


経済と政治の変動が深く関わる為替相場。
だから毎日日経新聞をしっかり読み込むのは当たり前。



そして自分がやりたい外国通貨と円の変動が起きればなぜ変動したのかを調べ根拠を探す


ーそれを10年続けてきました。



これはラクな方。
むしろ政治経済の興味が出て楽しんでます



大変だったのは自分の欲に打ち勝つこと



練習用のデモトレードツールを使ってやってきましたが、これがまあ苦行でした。


自分の欲と戦うのに、です



稼ぎたい!!って気持ちが強いと見事に損、損、損。


デモとはいえデモ用の残高はやればやるほどみるみるマイナスへ。


こうなると今度は損を取り返そうとして冷静さをかきまたマイナス



自分がこんなによく深いとは、、、。
自分の本性がここで暴かれ落ち込む毎日。



そんなこんなで10年。
ようやく師匠から許可がでたので今年からリアルでトレードをするようになりました


ビビリな私はレバレッジをあまりきかせてないので数分で稼げるのはせいぜい1ー2万程度。



それでも子育ての中、自分の空いた一瞬の時間でできるのでこれほどありがたいものはありません


師匠と出会わなければきっと私は今頃働かなきゃ

って焦っていたと思います。


偶然の出会いに感謝


さて、今日もまた1日が始まる❗️
坊やの育児頑張るぞ❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。