リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

それでも貴方は知りたいですか?

2009-03-11 07:09:24 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


更新予定です




昨日の記事は偶然の産物なので続きなんて考えてないので

期待しないで下さいね


たまたま、記事を書く前に

誰にでも簡単にできますというのを見て

ついついクリックしてしまったら

かなり胡散臭い内容だったので

そのまま書いてしまいました(笑)


その時に思ったのが

誰にでも簡単にできるということの前提条件には

継続するという要素が含まれていることが多いです


でも内容を読んでみたりすると

それってかなり無理じゃない

ってことが載っていたりします


3日坊主ではダメだってことですよね

もちろん、何事もそうなんですが

続けることが

成功への道であったりするわけです




でも出来ない!




だからその言葉に騙されちゃうんです(?)

もしかしたら騙してないかもしれません

続けられたらという条件の元でなら

簡単にできるのでしょう




ちなみに、何かを売ろうと思って書いたのではないので

勘違いしないでください(爆)




こういうコトって

実は皆さんは既に気づいていたりするのです

キーワードは 

続ける

そして

3日坊主


ホラホラ、見えてきませんか?


何もわたくしは出し惜しみしているわけではありません

こういうことって

自分で答えを導き出すのがイチバンなんです


これも重要な要素のひとつなんです




もしも、わたくしがココに書いたりすると

大半の方が

そんなことぐらい知ってるよ

って言う事間違いないのです


それが出来ないから

困っているんだって




昨日の記事にも書いてるんです


>それでも嘘ではないですからね

>確かにコツみたいなものはあります

>そして誰にでも出来るっていうのも事実

>実際に誰もがやれているんです


もうわかったでしょ♪




あとは、このことから

逆転の発想と

検証をしていくわけです




何故、できない自分がいるのかです




どうですか

この先が難しいのです

わたくしも出来ないときがあります




そう




















主夫業!




言い訳はイッパイありますが書きません










それでも貴方は知りたいですか?(爆)










ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰にでも簡単にできます | トップ | ググルとは »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルリママ)
2009-03-11 08:03:58
あらら~
主夫業続けられない~?
それは奥様がやるからいいや~なんて思っちゃってるからでは??
奥様寝込んだり入院した時はきっとできちゃうと思います。
自分しかやる人がいないって思えないからできないのね~。
奥様にっ徹底的に家がグジャグジャになっても幻影さんに任せてみようって言っておきましょうか?(笑)
毎日しなければいけない使命感になると思います(爆)
返信する
Unknown (JES333)
2009-03-11 08:37:21
なぜ出来ないのか・・・?
それは私がグ~タラだからです(・∀・)/
少しは改めないと・・・
返信する
Unknown (kona17)
2009-03-11 09:30:31
主夫業大変そうですね。

イッパイある言い訳を

知りたいです(笑)
返信する
Unknown (misawa)
2009-03-11 12:31:13
こんにちは

継続って何でも難しいですよね!

だから面白いのかも!
返信する
Unknown (FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座)
2009-03-11 12:58:50
こんにちは、にしやんです。
理由(言い訳?)、是非聞かせてください。
とても興味がありますよ。
応援ポチ!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-11 14:37:56
さすがルリママさん厳しい(笑)!
(ルリママさんって面白いでしょ?!私大好きなんです♪)
主夫業も主婦業も勉強も追い詰められなきゃダメかもしれませんねー。。
私はそういうタイプなので。。
一夜づけタイプなのです。ヤバイぃ~。
私も言い訳聞いてみたいな~♪奥様の納得する言い訳を(笑)!
返信する
同じく (ゆうた)
2009-03-11 16:45:58
同じくユウタも、いっぱいある理由を知りたいです~
家事って何から何まで手が掛かりますもんね。
ユウタも苦戦しながらも、やってくれる人がいないので
いつも渋々やってるんですよー!
返信する
モットー (モコ)
2009-03-11 19:48:18
朝ちゃんのモットーは
1、今やらないと後でしわ寄せが来るから
今やれる事をやり
出来ない事は即刻諦めて次の行動に移る

2、持続は力なり
中々難しいですよねぇ~
3日坊主それは誰でも経験するよね!
大抵3日坊主って自分に合わない事が途中で終わってしまうのが多いかも・・・

良い例が料理です。
仕方なしでやっています。
誰も遣らないから・・私にとって凄いストレスなの~
でも我慢している。
誰かがやらないと困る人がいるもん
訳なんてな~にもないよ・・

考えだしたら行動が出来なくなるもん
私の場合ですよ
立派な事言っているけど・・
実際駄目駄目人間ですよぉ~
返信する
Unknown (ガウス@)
2009-03-11 23:02:41
3日で、出来ない!と、
諦める術を知った痛い大人になってしまいました。
主夫業は、自分で、1人暮らししてると思えば、
そんなに苦になりませんよ。(-_-;)
返信する
Unknown (ふぁるかん)
2009-03-11 23:23:02
それでも知りたい人がいるから
胡散臭い商売が・・・なんちゃって(笑)

好きな言葉は
『継続は力なり』ですが
なかなか実行出来ていませんw

好きな言葉を変えましょうかねぇ・・・。
『諦めが肝心』とか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事