HEADS UP!

日々の暮らし、仕事、社会、世界情勢などの納得いかないことに徒然にツッコミを入れる。のか?

NHKの手口・・・

2004-09-19 03:00:16 | 怒り
今日は(正確には昨夜)もう一つ、腹立たしいニュースを見た。
10時のNHKニュースである。
北京で日本の国連常任理事国入りに反対する「市民20人」が日本大使館前で
抗議行動を行い、抗議文を大使館のポストに入れた んだって。

当のNHKのHPにはそのニュース内容が見当たらないので、日経のサイトを見たら、
「【北京18日共同】1931年9月に始まった満州事変の発端となった柳条湖事件から
丸73年の18日、中国の全国100以上の都市でサイレンを鳴らして市民が哀悼の意を表し、
反日活動家は北京の日本大使館前で『日本の国連安全保障理事会常任理事国入り反対』
を訴えた。」とあった。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040918AT3K1802T18092004.html

理解できた。
いいですか、中国の人口は12億人以上いやがります。その中の20人が抗議行動を
起こしたことにニュース価値はあるんですか? 人口構成比で言えば、私が一人の友達を
無理やり元麻布の在日中国大使館に連れて行って「乞食国家中国、ODAを返せ!」と、
がなりたてる様を全国ネットで放映するのと同じですよ?

こんなニュース価値ゼロのニュースを放映されるくらいなら、某プロデューサーに受信料の
一部を着服される方がまだマシだわ!