HEADS UP!

日々の暮らし、仕事、社会、世界情勢などの納得いかないことに徒然にツッコミを入れる。のか?

またしてもニセモノ国家 中国の戯言が・・・

2006-12-06 00:10:52 | Weblog
久しぶりに中国に腹が立った。
しかし、このブログの更新はほぼ一年ぶり・・・放置状態だった・・・

で、問題の報道は、
「日本版「西遊記」に反発 中国、文化ギャップ鮮明」
http://www.excite.co.jp/News/world/20061205190520/Kyodo_20061205a380010s20061205190520.html

日本テレビが製作した西遊記のドラマが、原作と違うといって騒いでいるらしい。
なに言ってやがるんだか。もうこいつらの「悪いのは全部他人思想」には呆れ帰る。

特許庁の調べによると日系企業の中国での模倣品被害額は9兆円を超えるという。
http://www.nikkei.co.jp/china/news/20061110c3s1000z10.html

ま、国際的な知的財産権保護の認識が皆無な国だから自分らの狂ったようなモノマネを
放置しておいて、他国のドラマのキャスティングにまで文句を言えるのだろう。
まったくオメデタイ国だ。

一年前にも書いたことだが、こういう国がオリンピックを開催するのって、
だれも間違いだと思わないんだろうか?