HEADS UP!

日々の暮らし、仕事、社会、世界情勢などの納得いかないことに徒然にツッコミを入れる。のか?

日中首脳会談なんかもう止めればいい。

2004-11-23 01:58:33 | Weblog
しばらく腹立たしいことが無かったのだが、やはり私の癇に障るのは支那だった。

中国狂三等の あ、共産党の相も変らぬ戯言。
首相、来年以降の靖国参拝言及避ける

8月に開催されたサッカーアジアカップでの支那人による幼稚なナショナリズムの発揚、
見苦しいブーイング。増え続ける日本国内の支那人による凶悪犯罪。油田開発と原潜の
領海侵犯。もう日本にとっては攻めどころ満載のはずだが、やはりやつらはその出鼻を
くじくために歴史認識問題を持ち出してきた。確認しておくが、歴史問題ではない。
歴史“認識”問題である。

小泉は原潜領海侵犯問題について「今後、再発防止が特に重要だ」と述べたと言うが、
バカも休み休み言え。支那が犯した領海侵犯の事実関係と責任追及はオマエがやらなくて
だれがやるんだ? あるいは全ての犯罪は、その責任追及ではなく再発防止が最重点課題
だとでも言うのか? キチガイの凶悪犯罪でも?

ところで人民日報はこう報道している。
孔報道官は日本との関係について、「『歴史を鑑(かがみ)として、未来に向かう』こと
が中日関係の重要な基礎であり、この基礎が壊れると、中日関係にも当然影響がある。
たとえ中国側が、日本との長期的かつ安定的な友好協力関係を発展させることを希望し、
期待してもだ」と表明した。
オマエの言う鑑とすべき歴史とはいったい何を指しているんだ?
はっきり「歴史的な、世界的に認められた事実」を言ってみろ。

なぜ日本の政治家は、「だまれ。靖国参拝に文句を付けるのは内政干渉だ。」
と言えないのか?そんなに土下座したけりゃすればいいが、政治家辞めてからにしてくれ。

あー、書いているうちに益々怒りが込み上げてくる。(ー_ー)!!
朝日(チョウニチ)新聞なんぞは、こきんとー主席にわざわざ(フー・チンタオ)なんて
読み仮名まで振ってやがる!!
http://www.asahi.com/politics/update/1122/005.html
あれはどう読んでも「こきんとー」なの、日本では!
他の読み方をするのは日本人じゃないの!
しかも記事の冒頭は「中国側の説明によると」だって。
で、あとから「日本側の説明」がくる。
をいをい、オマエは何処の国の報道機関なんだ? やはり人民日報日本支局か?