にくきゅうピンポンのぶろぐ。

朗読会の集団『にくきゅうピンポン』のブログです!
ブックマークにあるHPもよろしくね♪

映画「ダヴィン・チ・コード」

2006年05月30日 | くるまどあきこ
もう観たよ~って方いますか?

私は今日観たんですが、どうでしたか?!
ああ~誰かと語りたい。「いろんな意味で」。
感想は、本と比べてはいけない!と思いました。
本を読んでいると、その情報量の多さが、映画では半減されているので気になって気になって・・・。
でも映画ならではの、過去の風景が現在の風景に重なったり、歴史のイメージが映像化されて見られるのは、面白かったです。
むしろ、過去のテンプル騎士団などの映像をもっと観たい!と思ってしまいました。

でも、あれだけの情報量のお話を、2時間半ほどに収めるのは難しいですよね。
本を読んでいないと分かり辛いこともあるかもしれませんが、むしろ、原作を読んでいない人のほうが楽しめるので?という映画でした。

ふ~そして痛烈に思ったのは、「映画館に英語字幕がほしい!!」です。

最新の画像もっと見る