にくきゅうピンポンのぶろぐ。

朗読会の集団『にくきゅうピンポン』のブログです!
ブックマークにあるHPもよろしくね♪

メルローズアベニュー

2006年05月18日 | くるまどあきこ
今日は、メルローズアベニューというところにお買い物に行ってきました
これは出発前ね。向こうで自分の写真撮り忘れちゃったので



メルローズアベニューは通りの名前なんだけど、その道の両側にズラ~って洋服や靴、鞄、雑貨や家具屋さんなどのお店が沢山並んでいるの。
原宿や渋谷のような、カジュアルなテイストの物が多いかな。古着系もあるしね。
あ、勿論、面白漢字デザイン服もあるよ
日本では間違い英語が多いようですが、こちらには勿論間違い&面白漢字が多いのです。
「築地小劇場」って本当にあるのかな?
「協生」・・・って生協のこと?
「民政文帳月月日」って中国語かな?
「神の河 焼酎」って、ラベルまんまじゃん?!
漢字って、ついデザインに使ってみたくなるようなモチーフなんだね。
ちょっとぐらいクスって言いたくなっても、カッコいいと思ってもらっているのは嬉しいことです
こういうちょっとしたことでも、興味を持つことが相手に近づく第一歩ですもの。
私もいろんなことにアンテナを伸ばして、沢山興味を持ってアメリカに近づきたいと思います
小さな頃の絵に、意味も分からず「ABC」って書いていたことだしね


写真は、メルローズアベニューに近い、ビバリーヒルズの警察署。
ゴージャスな外観です。


これはお昼に食べたデザートのスフレ。
中が、チョコとプレーンが半々になっているの
チョコのほうが甘すぎず美味しかったです

最新の画像もっと見る