マイクロソフト、Windows 7では企業顧客の声を重視
Microsoftは「Windows Vista」で犯した過ちを「Windows 7」では何とか避けようとしている。それだけは確かだ。
その最も顕著な例を1つ挙げると、Microsoftは今回、より信頼性の高いソフトウェアベンダーになるべく努力している。同社は、Vistaの計画を途中で変更したり、何度も延期したことで、企業からの信頼を失ったことを分かっているのだ。
「Vista戦略の一貫性のなさが顧客やパートナーに多大な迷惑をかけたことを、わたしたちは認識している」とMicrosoftのシニアディレクターを務めるGavriella Schuster氏は今週、インタビューの中で述べた。
Microsoftは、現在ベータ段階にあるWindows 7を、2009年のホリデーショッピングシーズンに販売されるPCに搭載することを目標に、開発を進めている。
Microsoftは「Windows Vista」で犯した過ちを「Windows 7」では何とか避けようとしている。それだけは確かだ。
その最も顕著な例を1つ挙げると、Microsoftは今回、より信頼性の高いソフトウェアベンダーになるべく努力している。同社は、Vistaの計画を途中で変更したり、何度も延期したことで、企業からの信頼を失ったことを分かっているのだ。
「Vista戦略の一貫性のなさが顧客やパートナーに多大な迷惑をかけたことを、わたしたちは認識している」とMicrosoftのシニアディレクターを務めるGavriella Schuster氏は今週、インタビューの中で述べた。
Microsoftは、現在ベータ段階にあるWindows 7を、2009年のホリデーショッピングシーズンに販売されるPCに搭載することを目標に、開発を進めている。