しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

殺人じゃね??

2007年09月30日 11時02分50秒 | 雑談
親方「おまえらもやれ」 兄弟子らけしかける 時津風部屋の力士急死
 「おまえらもやれ」。大相撲の時津風部屋の時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が急死した問題で、時津風親方は兄弟子らをけしかけていた。部屋関係者が、斉藤さん死亡当日や前日に受けた暴行の生々しい様子を次のように証言した。急死が発覚した6月、親方はいじめや制裁の有無を記者会見で問われ、「そういうことはない。何が原因でこうなったかのか分からない」と釈明していた。

 6月25日午前11時ごろ、斉藤さんが逃亡したことに兄弟子らが気付いた。近くのコンビニ前にいるのを見つかり連れ戻される。兄弟子から殴られた。

 同日午後6時ごろ、夕食で「逃亡」の罰として斉藤さんは時津風親方の斜め後ろに正座させられた。斉藤さんが「心を入れ替えます。すみませんでした」と許しを求めると、兄弟子は「だまって正座しとけ」と怒鳴り、親方は「何十年も相撲界にいるが、おまえみたいに根性のないやつは初めてだ」と説教した。

 午後7時ごろ。親方は飲み終わったビール瓶で斉藤さんの体を数発殴った。最後に額のあたりを強めに殴り血が流れた。親方は兄弟子らに「おまえらもやってやれ」と指示。3人が「根性いれてきます」と言って、部屋の裏手や宿舎の外で30分以上、素手や金属バットで暴行を加えた。

 兄弟子らは親方の前に連れて行き謝らせたが、親方は「駄目だ。何度おまえにだまされたか」と突き放した。

 翌26日。午前10時ごろにけいこが終わると、間もなく斉藤さんに対して「かわいがり」と呼ばれる集中的なぶつかりげいこが始まった。兄弟子1人が胸を出し、ほか3、4人が取り囲む形で、斉藤さんが倒れると足げにしたりした。親方もそばで見ていた。ぶつかりげいこは1時間以上続いた。

 親方は兄弟子たちに続けさせたまま、風呂と食事を終えて帰ってくると、「後はわしが面倒を見る。おまえらは風呂に入れ」と言い、けいこ場で斉藤さんと2人きりになった。その間約20分。「あー」という斉藤さんのうめき声が聞こえた。午後0時半ごろ、意識不明になり、壁にもたれぐったりしていた。体全体が土気色になっていた。水をかけたが意識が戻らず、親方の「今度は温めよう」という指示で風呂場に運び湯をかけ始めた。弟子たちは「救急車、救急車」とざわつき始めたが、親方は呼ぼうとしなかった。湯でも意識が戻らず、親方もようやく救急車を呼ぶことを承諾した。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070930/jkn070930003.htm


これ、どう見ても殺人だろ!!
>「後はわしが面倒を見る。おまえらは風呂に入れ」と言い、けいこ場で斉藤さんと2人きりになった。その間約20分。「あー」という斉藤さんのうめき声が聞こえた。

って、親方が直接手を下して殺してるし…
なんで、こいつは野放しにされてんだ???

稽古場は治外法権とか言いそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吐く (aki)
2007-09-30 11:27:31
親方の顔を見ただけで吐く・・・
様子を想像しただけでも吐く・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-30 17:16:33
TVでは、殺人という言葉はださないね。あくまでも事故という扱い。なぜ、角界だけは特別扱いされるのだろうか。
関係ないけど、殺人犯親方の顔って、朝青龍の親方と見分けが難しいなあ。

そういえば、一時期朝青龍は礼儀がなってないとか言われてたけど、人殺しをかくまってる、相撲協会にそんなこと言う権利無いって思う。ある意味、朝青龍ってこの事件から世間の目をそらすためのスケープゴートにされたのでは?
返信する
9月30日7時4分配信 スポーツニッポン (Unknown)
2007-09-30 17:25:58
 親方は28日に関取衆を除く弟子らを呼び、金属バットが使われたことや自分がビール瓶で殴ったことを漏らさないよう指示。その後ほぼ連日、弟子らを集めて県警の聴取に何を話したかを報告させ、口裏合わせを求めた。ある弟子が金属バットについて話したと報告すると、親方は「なんで本当のことを言うんだ」としかったという。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-01 01:09:17
バンキシャに期待してたけど…
特集と言いながら5~6分で終わりやがった。

しかも、コメンテーターのおっさんは、なんか殺人親方をかばうような発言してたし!!
返信する