発売年:1992
開発元:エヌエムケイ(NMK) 発売元:バンプレスト
ジャンル:シューティング
コントローラ:8方向レバー+2ボタン
システムボード:専用基板
CPU構成[68000] 音源チップ[OKI6295 (2)]
1982年にTVテレビ放映が開始されたアニメーション「超時空要塞マクロス」をゲーム化した作品。 原作に登場するキャラクターを忠実に再現した縦スクロールタイプのシューティング作品となっている。 自機のVF-1は、変形アイテムを取ることで、攻撃方法とその形態を変化させる。 操作は8方向レバーで自機の移動、通常ショットと核反応弾の使用に2つのボタンを使用する。 ショットは8段階までパワーアップ、ボムも最大8つまでストックすることができる。 開発は「アーガス」などでお馴染みのNMKが行っているが、難度は比較的低め。
サウンドエミュレーションが不完全です。
変形の旨味があんまり無いから、
変形アイテム欲しくないのに、ワラワラ出てきてウザイ
が、変形を否定したらマクロスじゃ無いし…
しかし、マクロス内部で核反応弾使えるのはどうかと思うが
開発元:エヌエムケイ(NMK) 発売元:バンプレスト
ジャンル:シューティング
コントローラ:8方向レバー+2ボタン
システムボード:専用基板
CPU構成[68000] 音源チップ[OKI6295 (2)]
1982年にTVテレビ放映が開始されたアニメーション「超時空要塞マクロス」をゲーム化した作品。 原作に登場するキャラクターを忠実に再現した縦スクロールタイプのシューティング作品となっている。 自機のVF-1は、変形アイテムを取ることで、攻撃方法とその形態を変化させる。 操作は8方向レバーで自機の移動、通常ショットと核反応弾の使用に2つのボタンを使用する。 ショットは8段階までパワーアップ、ボムも最大8つまでストックすることができる。 開発は「アーガス」などでお馴染みのNMKが行っているが、難度は比較的低め。
サウンドエミュレーションが不完全です。
変形の旨味があんまり無いから、
変形アイテム欲しくないのに、ワラワラ出てきてウザイ
が、変形を否定したらマクロスじゃ無いし…
しかし、マクロス内部で核反応弾使えるのはどうかと思うが