Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

西瓜の季節

2021年06月29日 | 日記
西瓜!
夏!
利尿作用有我感謝 ☆彡

ここ数年 皮の白い部分が薄くなってきましたね
意味ある改良なのでしょうね

^^
もったいないから....
塩揉みをしてからレモン果汁をふりかけてみた

なぜか?
篠路の叔母さんの記憶がよみがえる^^


こちらは なす ピーマン 小樽揚げの味噌炒め
コチュジャンと砂糖も忘れずに👍



ご飯が進むくん   (o^^o)❣️


今週も 足し算で行こうね   
鏡を見て
Smile✨✨✨✨✨

いいじゃない? 自分をコントロール😊



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2021-06-29 19:45:49
リーズーチーちゃんの動画って、すごいですよね。
あれ、どれだけスタッフがいるのだろうという
くらい完成された背景、カメラ撮影ですよね。
とても美しいです。で、わからないところだらけで
神秘的。

知っている食材の中に小樽揚げ。
それってなんだ??? 初耳です。
おいしそうですね。コチュジャン、大好きです。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-06-29 21:00:42
おちゃさんへ
リーズーチーちゃん^^ なんでも出来ちゃうのです  
よく食べよく働きよく眠るのでしょうね✨ ニンニクや唐辛子....盛大に使う料理の数々❣️
ぜーんぶ食べてみたいですね〜

小樽揚げは小判型の蒲鉾なのです 
煮ても焼いても炒めても美味しいですよ♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-06-29 21:19:35
そうなんですね。
各地においしいものあり!ですね。
静岡の黒はんぺんとか。あれ、大好きです。
でも小樽揚げはしらなかったな。。。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-06-29 21:52:50
おちゃさんへ
黒はんぺん 孤独のグルメ「静岡おでん」に登場していました!!  
食べた事ありません  
ホント 知らないこといっぱい^^
機会があったら食べてみますね 
返信する

コメントを投稿