「PCOMニュース中国」

公益財団法人日本公衆電話会中国統括支部の活動の紹介です。

山口・熊毛支所イベントで171PR

2011-01-05 11:34:58 | 山 口

10月24日、山口東地区分会では周南市の熊毛総合支所で行われた
「周南こどもゆめまつり」に、周南市からの要請を受けて参加し171の
PRを行いました。
 
これは合併前の旧熊毛町役場で行われたもので、当日は社会体験の
一環として熊毛支所の施策で熊毛中学校の女子生徒3名が配属(?)
となりました。
 
レクチャーを受けた後、チラシの配布や171の体験勧奨にと、たいへん
よく頑張ってくれました。
 
 
 
 
写真を見てわかるとおり、当日は雨、少し残念でしたね。
 
12月20日に掲載した鹿野支所でのイベント(10月17日)と同様に、旧町役場で開催されたもの
 
です。
 
テントは総合支所の配慮で、メイン会場の一角を与えていただきました。ありがたいことです。
 
熊毛中学校の180人の生徒が、それぞれ出展団体のテントに配置されるんだそうで、公衆電話
 
会のテントには4人割り当て(一人は吹奏楽演奏のため抜けているんだとか)。
 
こういうのは女子生徒は張りきるようですが、男子生徒はどうなのかしら?恥ずかしがって出て
 
こないんじゃないかな。                                    (藤)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿