あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

I miss You / 新屋まり

2023-07-22 | 私が歌手

I miss You / 新屋まり

動画編集にチャレンジ。

この「I miss You」は10数年前の

作品。

撮影は2年前。

ホームビデオで妹に録ってもらった。

今やスマホの方が綺麗に撮れるかも

しれないが。

この歌は10代女子から

もらったテーマ。

遠くに行ってしまった友達に

会いたいなっていう歌を作って

という軽いのりのオーダーだったが

病気で亡くなった友達だったと

後で知った。

中学3年生のお別れ会で歌うという

アトラクションに声を掛けてもらった。

会場に入るやなぜか込み上げてきて

仕方ない。

会ったこともない子だったのにね。

「予餞会」というより文化祭のようだ

と思ったらが、

文化祭の日にその子は亡くなったそう。

きっとそこに居たんだろう。

その後、私自身の友達や知り合いも

何人か亡くなった。

 

パソコンを替えたので

無料の動画編集ソフトを

ネットで探して二か月。

ちょっと扱いがわかって来たが

何しろ時間が掛かる。

私の精一杯。

有料にするほど今後も

編集をするかわからないので

「無料」の帯が画面にはりついている。

先月からの動画編集で視力が

0,7にダダ下がり。

もっとも目の手術をしたので

裸眼で生きていける。

色々な意味でもっと高い視点で

遠くから&優雅に世の中を

眺めたいものだ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都嵯峨野~ひとり慰安旅行... | トップ | ミス多発する自分に怒り。ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿