あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

Standing at Ground Zero Hiroshima/Niiya mari

2023-04-02 | 私が歌手

Standing at Ground Zero Hiroshima/Niiya mari

「自分と同じ体験をさせたくない。」

崇高な思いを持ったヒバクシャが

ヒロシマにはたくさんいる。

未曽有の惨状を生き延びて、

身体ばかりでなく心にも

深い傷を負いながらも

報復からは何も生み出さないと

今も訴え続けている。

それを「ヒロシマの精神」と私は

感じている。

微力ではあるが無力ではない。

その言葉への信頼を改めて思う。

ヒロシマの歌をヒロシマから世界へ

発信することに少なからず

意義があると信じる。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅レコーディングに挑む | トップ | 母と旅へ出る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササ父ちゃん)
2023-04-05 09:49:46
微力ではあるが無力ではない。
私もその言葉を信じて、日々少しづつ一歩づつ歩んで行きたいと思います❣️
これからもヨロシクです‼︎
返信する

コメントを投稿