自己内観ブログ


2024年秋分を経て太陽からの強いエネルギーを浴び心身の変容を感じ共感の輪を広げるべく様々な閃きを綴ります。

エネルギー感覚の強さに陰陽

2023-11-20 12:25:48 | アセンションによるエネルギー感覚
3日前にも私のエネルギー感覚状況を書いたのですが、今朝もかなり強いエネルギー感覚を感じています。

そうした中で気づいたことがありました。

3日前の感覚と種類は、同じなのですが何かが違うのです。

それが、タイトルにも書いたように陰陽の違い、言い代えますとポジティブとネガティブの違いのようなのです。
3日前は、とても陽でありポジティブと感じたのですが、今日は、まるで反対の感じ方となっています。

これまでも、このように陰陽のエネルギーが交互に届いていたのでしょうが、意外とそれを意識しないできたのかもしれません。

形で例えるなら、陽は、丸く陰はギザギザした感じがします。

こうしたエネルギーも必要ですから、届けられているわけですから、拒否せずにあるがままに受け取ることが大切なのでしょうね。

例えが良いかは、解りませんが「良薬口に苦し」と言いますから、、

そんな中で私なりに対応策を工夫してみました。

陰のトゲトゲエネルギーは、頭部で感じとり易いようで、頭痛という症状として感じとりやすいようです。

それは、そのエネルギーを受け入れたくないと感じてしまうために、頭部で留まってしまうためのように感じます。先ほどの苦い薬に例えると、飲み込みたくないので口の中にいつまでもあるような状態に似ているかもしれません。

ですから、意識してその頭に入って来たエネルギーを全身に浸透させながら地球と繋がり地球に流し込むことをやると、スッキリとしてきます。

これを、①深呼吸とともに三回を1セットとして、ポジティブ状況になれるくらいになるまでやると良いように思います。
この対処方により、私は、ずいぶん楽になりました。

ひとつつけ加えるならば、このような感覚を持つエネルギーを感じたならば、自分にまだ手放しが必要な事象があるならば、その手放し作業を自己内の意識の中で行ってから、この深呼吸と共に行う方法をやってみると良いように思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー感覚が強い日ですね~(... | トップ | バヌアツ諸島M7地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。