自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

冬の夜

2019-01-21 01:21:00 | 
何度
この冬の夜を越えて来たのだろうか

過ぎた年月を数えれば答えはでるのだろうか

大寒の冬はいつになく

いろいろな人が思い浮かぶ

暖かく過ごしているだろうか

健やかにいるだろうか

無理をしていないだろうか

不安になっていないだろうか

明日は起きれるだろうか

そう思い語りかけながら眠りについてしまう

どれだけの時を

どれだけの人が

どれだけ誰かを気づかい

どれだけ思いを乗せて

冬を過ごしてきたのだろうか

寒い冬の夜に

どれだけ涙を流して来たのだろうか

嗚呼

冬の夜よ

冷たい風が吹くたびに

愛の暖かさぬくもりが

浮かび上がり

灯りのように周りを照らす


その灯りを基に

この日の冬の夜に

厳粛に我を見つめながら

地球に生きる

真の意味を

己の奥底に尋ねてみよう

きっと

思いを寄せる

たくさんの力が繋がって

大きな輝く答えが

見つかるだろうから..





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃... | トップ | 太陽→地球→月(皆既月食) »
最新の画像もっと見る