自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

古代エジプトでの記憶②

2018-04-01 16:51:58 | 過去世記憶
kの記憶がよみがえった頃、私の知人に読書好きで物静かな人がいてその人があの僧侶ではないかと思い始めた私は、この記憶を話てどう感じるかを尋ねてみた。

その人はなんとも言えず笑っていたが、私があまりにも真剣に話すので否定できない様子だった。

私が、突拍子もないことを(本人はいたって普通なことなのだが(^o^;)言うのを知っていたので合わせてくださったのだろう。

その人は肉の目では見えないものが見えたり、特別な宗教を信仰しているわけでないのに様々な命の弔い方を知っている。だからこそ、その人は見えない人間の心を大切にする清い優しい魂の持ち主だと思う。そんな姿からあの僧侶に間違いないと思っている。

あの当時は(^o^;)たくさん教えや導きをいただきありがとうございました。

エジプトは昔から気になる場所だったが、過去世とかに関わっていたりするので気になる土地や場所は、自分の何かと繋がっている場合が多いと思うので都合をつけ準備をして出かけてみるようにしている。

海外だったりするとなかなか難しいが、行きたいと願っていると家族や友人が行くことになったりするなんてこともあるので、そういう時に自分のその土地に対する思いを伝えておくのもいいかもしれない。

それに70億人以上もいるこの地球の上でこの人生で関わる人は、ほんのわずかでそれ事態が奇跡の連続。
その奇跡を大切な経験に繋げながら感謝して自分の成長にしたいもの。
例え嫌な思いをした相手でも、きっと深い意味があり巡り合っているはずだと思い過ごすようにしている。

私達は、きっと悠久の魂の旅をしているに違いないと思いながら過去世を楽しみ慈しみ、その時の自分を今に重ね合わせ深い感慨に浸ったりしている。

たくさんの私の過去世の経験が今の私を造りあげているんだね。
ありがとう(⌒‐⌒)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代エジプトでの記憶① | トップ | この時期だから... »
最新の画像もっと見る