自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

ネガティブ傾向も冷静に、、

2021-02-08 08:39:00 | 意識の在り方
太陽風高速が継続していて、昨日は、かなり地磁気の乱れがあったようです。
※地磁気観測所の昨日K指数は19でやや擾乱

昨日は、眠気やボンヤリしたりふらつき感がありましたが
、全体的には明るい上向きのエネルギーだったように思いました。

しかし、今朝は、その陽エネルギーが地球に注がれた結果、ネガティブな様々な事象が浮き上がり始めて、直接関係無いことであっても感情の乱れや不穏な感じになりやすいかもしれません。

こういう感じの時は、無理してポジティブ傾向に持って行こうとせずに、冷静(霊性)に眺めるような感じが適しているように思います。
何故なら、太陽からのエネルギー(陽)により醸し出された陰のエネルギーが陽と調和される時が必要だからと思うからです。

馴染ませようとしている時に
ポジティブ(陽)を増やしますと、馴染むための行程が不安定になりやすくなりますから、、
小麦粉に水分を含ませる時に似ています(笑)

こういう時に騒がしくなる事象は、虚像であり、そのために表に出されてきます。

春を迎える前の三寒四温のように陰陽もネガティブポジティブも出たり引っ込んだりしながら進んでいるように思います。

何故なら、地上に生きる生命の負担にならないような自然の摂理(源の愛)が働いているからに違いありません。

穏やかにネガティブを感じとってみるのも必要な学びなのかもしれません、、

すべては、表裏一体ですから
、、












新潟県立植物園内



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽風高まり始める&植物園③ | トップ | 落ち着いて来たら感謝しかな... »
最新の画像もっと見る