自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

時空と記憶に注意

2021-05-04 12:32:00 | 日記
この連休が開けるまでは、何となくなるべく行動は控え目に、新規な事象には関与しないでいた方が良いかなと思っていました。

深い理由は、無いのですが
いつもの直感で、、

ある意味いろいろな調整期間でもあるかと思われます。

心身だけでなく社会や世界や地球も、、

連休が開けて5/12の新月頃まで、ユックリと過ごすと良いように思います。

例えが今一ですが(仕事柄?)連休までは、検査入院で開けからは、自宅でのリハビリ期間みたいな感じwww
かもしれませんね(笑)

それから不思議な現象として10年前くらいの記憶が鮮明になっている人がいるようで、その時の自分に帰ってものごとを捉えているようなのです。

これは、そうでない人(過去にこだわりを手放した人)には起きておらず、不可思議な現象となっています。
しかし、指摘したりしますと勘違いしていることに気付く場合がほとんどですから、あまりこだわらずに対応した方が良いかと思います。

こうした現象は、若い世代には無く50歳以上の方に生じているかもしれません。

その理由としては、過去の記憶が多いことがあると思われますwww

今は、何か時空の歪みのような位相に有りそれぞれの思いなどにより様々な現象が起きているのかもしれません。

このような時は、コミュニケーションなどにも支障を来たしやすいかもしれませんからお互い寛容に捉えるようにすることが大切なように感じています。















阿賀町の山と阿賀野川


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のハイヤーセルフから1 | トップ | 新しい概念の捉え方(1) »
最新の画像もっと見る