自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

6/21夏至&日蝕&新月⑤(第4チャクラ·意思疎通混乱)&6/18から水星逆行

2020-06-20 09:48:00 | 宇宙と地球
ついに夏至一日前となりました。
そして16日から5日目となりました。

昨夜あたりから、一気にエネルギーが高まってきている感じがしています。
週末や季節的な疲労などにもあるような感じですが、何となく気が、沈む感じや重苦しさ眠気など出やすいかもしれません。
できるだけリラックスして過ごせると良いですよね
昨日は、第5チャクラについて書いたのですが、今日は第4チャクラ(ハート)の活性化が行われている感じがします。心臓周囲やその背部側などに圧迫感や軽い痛みなどでやすいかもしれません。
ユックリ深呼吸してみたりアロマオイルならラベンダーが合うかと思いますよ。
大切なことは、あれやこれや考えずになるべく無になるようにすることかと思います。

なかなか難しいのですが、一つの方法として浮かんできたものを捨てて行く作業をすると良いかもしれません。
忘れようとするとむしろ、出てきますから、いらないサヨナラみたいな感じが良いかと思います。
人が出てきたらなら感謝して(嫌だと感じる人でも)から
今は、ゆとりがないからと伝えると良いかもしれません。

また、人との位相のズレも生じ始めてきたようです。

ちょくちょく書いて来たのですが、それぞれの選択により進む方向や感じる景色が違ってきているかもしれません。

身近な人と意思疎通がなんとなくスムーズに行かないようであれば、そうした話や意志確認していなくてもその人と選択が異なっているのかもしれません。

そうしたことを感じたのなら
互いの意志を尊重しながらあるがままにしている方がよりベストかと思います。

無理に合わせようとしますとかえって混乱しやすくなりますから、流す感じにしていた方が無難かと思われます。

そうしたことのキッカケは、些細なことかもしれませんが
そのキッカケこそ、それぞれの方向のエネルギーの現れであり見極める物差しでもあると思います。

一時的な意志の迷いから生じているなら早い段階で同じ方向への位相に戻るかと感じますから焦らず静観する方が、良いかと思います。

今は、具現化が早く進んでいて、自分が進む方向がハッキリとしている場合は、スピードも早く反対に方向が定まらない場合は、不安定になり進む方向も揺らぎやすいでしょう。

そのため、相反する選択をしていた場合は、意思疎通の混乱は大きくなると思われます

このような意思疎通の混乱は個人だけでなく社会全体にも起きやすくなってくるとおもわれます。

いずれにしましても、すべては○であり間違いはないと思います。
強いて言うならば、自分の心の声に正直であるべきかと感じます。
しかし、それすら優先できない時もあるわけですから。

そうであれば、それも○で
何も間違っていないはず。

地球にいると有限であり制限があると感じますが(それを体験するためだから)宇宙的にはすべて無限であり悠久ですから。
自分もその中の一つとして存在しているはずです。

だから
すべては○であり、上下や高低や善し悪しも無いはずです
。方向が違っても離れてもメビウスの輪のようにいつか必ず同じ位相にたどり着くはずです。

だから、今を真心込めて正直に生きていれば良いのだと思います。

ちょっと哀愁を感じる夏至一日前となりました。

自分と向き合い真の自己の声を聴くように過ごせたなら、これから進んで行く中で多くの発見や導きがあるように感じています。

追記10:28
今年2回目の水星逆行が6/18から始まっていますので感情面やコミュニケーションや通信、交通面などでトラブルなどが生じやすく夏至のエネルギーも加わり大きくなりやすいかもしれませんので、平穏さを保つようにしたいと思います。水星逆行は7/12まで続きます。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/21夏至&日蝕&新月④(第5チャクラの活性化... | トップ | 祝 Ⅰ 2020年夏至&日蝕&新月  »
最新の画像もっと見る