自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

1000本目のブログ

2022-01-17 11:02:00 | 新日記
このブログを書き始めて3年と10ヶ月あまりで今日のこのブログで1000本目になりました。

皆様、読んで頂きありがとうございます。

消えたり削除したりしたものもありますから、実際は昨年中に到達していたのかもしれません。

私のブログは、日記というよりは、想像性や創造的な傾向が強いので読んで下さる方には、不思議な感じを持つ方も多いかもしれません。

この回をひとつの節目として振り返ってみると、このブログを書くことで自己確認できたり、それにより前に進むことができたりしてきました。

そして、書きながら見えないたくさんのエネルギーが注がれて来たのだと思います。

ひとつひとつのブログは、魂を込めて書いて来ました。

ある時は、特定の誰かに宛ていたり、ある時は、集合意識を感じながら書いていたり、ある時は、自己の魂に向けて書いていたりと様々ではありましたが、今ふり返りますとすべてが自分にとって宝物です。

自分だけしか見ない日記みたいなものを書いたこともありましたが、こうしたインターネットのひとつの場を借りて書くことで、ただの記録としてではなく、命が吹き込まれたものになるということは、素晴らしいことです。

先日も「魂の約束」の中で書いたように、このブログを書いたことで、その約束を果たしながら進めて来たように思います。

皆様、読んで下さり本当にありがとうございます。

続けなければならないとか書かなければならないと思ったことはなく、その日その日の感じたことや閃きにより書いて来ました。

その積み重ねが千本となったのだと思います。

これからは、新しいものを取り入れながらブログ以外のことにも翼を広げて行きたいと思っています。

「魂の約束」は、奥深く広く修了は、まだまだのようです。

三次元的な役目や仕事などは、ある程度やりますと疲労や限界が見えたりするものですが、宇宙源との魂の約束は、無限で進めば進むほど広がりを感じさせるもののように感じるようになりました。

そして、その広がりを認識しながら魂としての喜びを味わっているといわゆる、無我夢中の状態となり時間を忘れてしまうものですね~

その時間が、私自身を育んでくれているように感じています。

千本目の節目に感謝とお礼を申し上げたく、書いた次第です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽風高速中 | トップ | 1/18満月&1/19小惑星接近&今... »
最新の画像もっと見る