リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

今更ながら PS3を買った。

2011-02-18 18:07:01 | こんなものを買った
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


 複数の形式のビデオを再生できるプレーヤーとしていつかは購入しようと思っていたPS3を慌てて買った。

 いつかははっきりしないのだけれど、今年集荷されるPS3からは、ハイビジョンのアナログ出力がなくなるようだ。

 アナログ出力について

 ブルーレイに限ったことのようだけれど、機能が制限されるとわかったので急いだのだよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリットエンジン とは | トップ | マスコミ、政治家のお仕事  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームサーバーシステム爛漫 (けら)
2011-02-24 18:19:16
アプコン用としてですか!?
窓7プロのPCと
ソニーのTV
ソニーーのBDデッキ
ソニーのスカパHDチューナー
ソニーのPS3
IOのNASハード
をLAN接続すれば
かなり最先端のメディアルームの出来上がりですネ!

あぁ、
5DをNEXに買い換える必要もありますネw
返信する
ps3 (ニイムラ)
2011-02-24 20:41:32
アプコン用としてですか!?
 撮影はHDだからアプコン(SDからHD)はやらないね。昔の映像はPS3と同様なCELLを内蔵するスパーズエンジン搭載のハードエンコーダーを使用。

 以下の仕様はPCがXPでも無線LANでUSB外付けHDDを繋ぐだけでOK.

>窓7プロのPCと 
>ソニーのTV
>ソニーーのBDデッキ
>ソニーのスカパHDチューナー
>ソニーのPS3
>IOのNASハード
をLAN接続すれば
かなり最先端のメディアルームの出来上がりですネ!


5DⅡのMOVファイルは視聴部分はMpeg2に変換してあるので特にNEXはいらないけど、FDレンズ用に買う予定(*^_^*)。
あぁ、
5DをNEXに買い換える必要もありますネw
返信する
NEX (けら)
2011-02-25 21:07:12
◆FDレンズ用に買う予定(*^_^*)
くぅぅ…(コメントしませんw

◆XP
可能ですけど、7はそれをガッツリ軸に持ってきてますね
サンディ、アイビーの普及を諮る、ってコトでしょうけど
返信する

コメントを投稿

こんなものを買った」カテゴリの最新記事