リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

サクラマス 産卵

2008-09-17 20:17:17 | 路上にて(携帯投稿)
時々 思うことがある
川にはかみさまがいて 時には ご褒美をお与えたもうこともある!
ヨレヨレのカメラマンはただ慎ましく このサンルの秋を楽しめば佳い。そうも思っていた。

ありがとう。厳粛なる営みを見せてくださった!
サクラマス 産卵
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過時刻 | トップ | 産まんなぁ(;_;) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O~やりましたね (マツベェ~)
2008-09-17 23:10:33
川の神様はいるんですね.いつもではないが,
まれに,たまに,御手を差し伸べてくれるんだ.
まあ~~,神さんとはそんなものかも??
いま,こちらは○○○をつくっていますが,
デジタル世界の神様は悩めるアナログ人間に
御手を差し伸べてくれるのか?
なんか,簡単だから,頼るなと言われそうだ.
返信する
時には (ニイムラ)
2008-09-18 08:17:44
かみに頼らぬ事もある。
雨かな!
返信する
雨降ってます (マツベェ~)
2008-09-18 08:24:24
小雨が降り始めました.
さほど強くない.明日から明後日にかけて
接近の予報です.20日にはもう四国は抜け,
21日以降はいい天気になるとの予報がでていました.
雨が強く降る予想ですが,さほど影響はないみたい.
恵みの雨になるといいですがね
返信する
サンルカワシンジュ ()
2008-09-18 12:27:06
何で俺なんか知らんけれど,サンルのカワシンジュについて電話取材が来ました.「そらサクラマスが影響受けるんならカワシンジュも受けるんでないの?」とは答えておきましたが...
返信する
カワシンジュ (スマソ)
2008-09-18 14:03:51
二種を最初に確認と聞き及んでおります!
返信する
Unknown (あきば)
2008-09-18 23:52:16
愉しんで頂けたようで。私は今日の昼過ぎ撮影開始後3分足らずでその時を押さえました。ホントは1時間位前から撮りたかったんですが。

もうピークは過ぎてしまったようですが、明後日再出撃の予定です。
返信する
たぶんピークは (ニイムラ)
2008-09-19 22:30:43
ひと波あったのが、14日の午後。その後はあまりなくて18日に新たな群れがやってきたようだ。18日の午後は絶好で、予定がなければもう一日いたかったけれど、レンタカーの時間もあって帰ることにした。
 パターンはかなり判ったので、次回はもっとゆっくりしたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

路上にて(携帯投稿)」カテゴリの最新記事