リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

暑いねぁ 御同輩。

2008-08-04 00:58:52 | アユの流し目/雑記帳
イヤー旦那。
全く暑いよねえ。

と寄ってきた人相の悪いイヌ。
首輪をしているのだが、奴さんは猟犬である。
よしよし、なんて頭をなぜたら、がぶりされるだろう。

ちなみ、このイヌとは、奄美大島の嘉徳で逢った。
この後、彼は、この場所に孔を掘って、身体を冷やしていた。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョロQ | トップ | パンツを忘れた »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島娘にも見える? ()
2008-08-04 09:23:26
雌みたいにも見える.あんまり警戒してないし,たぶん咬まないよ.たぶん....
返信する
あられもないな (ニイムラ)
2008-08-04 10:02:29
女性だったかな。
この集落は元ちとせの生まれたところで、奄美で残った数少ない自然海浜のところ、最近サーファーが増えて、集落内が前面的に駐車禁止になった。歩いて浜に出たら、途中の家で随分イヌが吠えてね。今まではそんなこと無かったのだけど、この方が浜まで付いてきたのだな。
 しかし、女性ならアラレもない姿だね。
返信する
Unknown (ナカニシ)
2008-08-04 21:49:18
確かそうですね、地名をみてピンときました。
奄美の歌姫(古い!)の出身地ですね。
いい顔しているなぁ、
だらけた凶暴性というか・・・。
返信する
あられない... ()
2008-08-08 08:35:58
浜砂に
身を投げ出して
島娘
五十路にすぎる
夏の色香は
返信する
あつさのあまり (ニイムラ)
2008-08-08 15:34:36
あられ の否定形の用法を間違えたか?
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A2%A4%E9%A4%EC%A4%E2%A4%CA%A4%A4&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

以下
(形)[文]ク あられもな・し
〔「あられ」は動詞「あり」に可能の助動詞「れる」が付いて名詞化したもの。「そうであるはずがない」「あるまじきことだ」の意から〕似つかわしくない。特に、女性の身だしなみや振る舞いとしてふさわしくない。
「―・い寝姿」

返信する
ごめん ()
2008-08-08 17:18:29
何も気にせず使ってしまったけれど,”も”の入れ忘れです.でも,間違って使っているヒト,多いと思うよ.いずれにせよ,慣用的なもので,規則はないような気がする."やるせない"とか"はしたない"とか,言うもんね.
返信する
もう一つ ()
2008-08-08 17:21:13
島にいて
死目に会えず
ウナギイヌ
返信する
浜名湖に帰りて衰退した養鰻産業を嘆きて (ニイムラ)
2008-08-09 08:45:17
我が里は
池も埋まりて
ウナギイヌ

返信する
聞いてみたい ()
2008-08-09 10:36:35
次の手の
知恵はないかと
源内に
返信する
バテレンのパクリとのそしりに読める (ニイムラ)
2008-08-09 12:43:57
ひらが名も
オリジナルなり
えれきてる
みよにたとえの
なきことぞ知れ
返信する

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事